【予約したい人必見】転売屋の目をかいくぐり「マリオカート ライブ ホームサーキット」を無事予約できた人の体験談

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは。ライターのまさです。

10月に入り、発売まであと2週間に迫った「マリオカート ライブ ホームサーキット」ですが、先日予約することができました。

そこで本作のゲームをご紹介をしつつ「予約が難しいゲームをどうやって予約したのか」を、ご紹介します!

「マリオカート ライブ ホームサーキット」について

マリオカート ライブ ホームサーキット 紹介映像
マリオカート ライブ ホームサーキット 開発会社からのメッセージ

2020/10/16 (金) 発売 | マリオセット・ルイージセット 2種類発売

アメリカ・ニューヨークに拠点を置く「Velan Studios」開発のマリオカートシリーズ最新作。
カメラが内蔵されたカートが付属されており、お部屋でコースを作ってリアルと連動したレースを遊ぶことができます。カメラに映る映像をベースに、スイッチでマリオカートをやっている感覚で楽しめるようですね!

ゲームをどうやって予約したのか

本題です。
このゲームは出荷本数が少ないため、市場ではすでに予約受付を終了しているところが大半です。

そんな中、筆者は Amazon で予約することができました。

ただ、みて下さい。この転売屋さんたちの出品!

普通に「定価で予約をすることが難しい」のです。

そこで今回、ご紹介したいのがこちらのツイッターアカウント。
人気ゲームソフト予約・販売再開情報(@amararegame) さんです。

Amazonで売り切れたゲームソフトやハードの予約販売が再開されたときに、自動ツイートされるBOTです。転売屋さんが並ぶマーケットプレイスは除外されているので、Amazon.co.jpの販売情報のみで安心です。

こちらのツイートページから、予約再開されたときに購入することができました!

ページから直接カートに入れることが出来るので、短時間で予約できます。
詳しくはページ内にヒントが書いてあるので、気になる方は要チェックです。

こちらのアカウントは、マリカに限らずゲームソフト・ハードの情報をツイートするので、ほかの予約が厳しいゲームも、ぜひチェックしてみて下さいね!

ついでにお知らせです。
「マリオカート ライブ ホームサーキット」を発売日当日の【16日(金)20時】にレビュー記事を投稿予定です。お楽しみに!

※当日の投稿が延期になる場合があります。予めご了承下さい。

お気軽にコメントをどうぞ!