こんばんは。ライターのまさです。

いよいよ来週9月9日(金)に発売となる 『スプラトゥーン3』
今回は、8月28日(日)に開催された「スプラトゥーン3 前夜祭」のプレイ模様を動画投稿し、記事のほうでは感想を書いてみました!

  1. プレイ動画: お祭りに参戦しました【スプラトゥーン3 前夜祭】
  2. 『スプラトゥーン3 前夜祭』の感想

プレイ動画: お祭りに参戦しました【スプラトゥーン3 前夜祭】

動画リンク: https://youtu.be/7mnWMRuRaR4

『スプラトゥーン3 前夜祭』の感想

まさ
まさ

体験版となる『前夜祭』は、今回でもゲーム本編開始時行うカンタンなキャラクリエイトとチュートリアルも遊べました。3のテーマでもある『混沌』とした世界観をここでも存分に感じることができましたね。

さて、肝心の“フェス”ですが、11種類全26コの主要ブキたちが初回からしっかり選べ、遊ぶことができました。これはシリーズファンも初心者の方も嬉しいラインナップ。本作はもっとブキが登場していくようですし、自分好みのブキを探るのにも時間が掛かりそうですが、前夜祭からこれだけ堪能できたのは良かったですね!

「フェスマッチ」ではフレンドとも遊びやすくなったし、何より合流・マッチング中に塗り試しができるようになったのは良い。ブキの選べ直しできるようになったらなお良しかな。笑

今作から初登場の「トリカラバトル」では、フェスで中間1位4名、2・3位各2名で行うナワバリバトルがなかなか刺激的だった。中間1位チームがステージ中央部に陣取るわけですが、これが四方八方からの攻撃でてんやわんや。。立ち回り方が通常のナワバリバトルと違って、より警戒しつつ中央のスーパーシグナルを防衛しないといけません。スーパーシグナルを奪われると、奪った自軍エリアに「マトイ」が設置され、インクをまき散らされてしまいます。刺激的なルールで、立ち回りが難しいけど楽しかった。

いよいよ来週『スプラトゥーン3』が発売されます。もしゲーブラメンバーとお会いしたら宜しくお願い致します!いやぁ楽しみですね。

スプラトゥーン3 | Nintendo Switch | 任天堂
大自然で! 大都会で! さらにひろがるナワバリバトル!2022年9月9日(金)発売、Nintendo Switch『スプラトゥーン3』の公式サイトです。