マイニンテンドーのポイントを貯めよう!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
bandicam 2016-04-11 21-42-48-071

先月よりサービスが開始されたマイニンテンドー
ポイントを貯めることで様々な特典と交換ができるサービスです。 

これまではクラブニンテンドーがあり、 物理的なグッズと交換できましたが、仕様が大幅に変わりDLCやダウンロードソフトなどデジタルな特典に変わりました。

さて、このマイニンテンドーのポイント。
意外と貯まりやすいんですよ?タダで。

この記事では私なりのポイントの貯め方をご紹介したいと思います。

bandicam 2016-04-11 21-14-44-213

・ポイントって?

ポイント画面はこんな感じ。MiitomoポイントはMiitomo内でもらえるポイント、プラチナポイントゴールドポイントはマイニンテンドー内でもらえます。
使用の際、Miitomoポイントはプラチナポイントと同等の価値を持つので、ギフトのカテゴリにはMiitomo&プラチナで交換できるものとゴールドで交換できるものが存在します。

それぞれ、Miitomoで1日フレンドのアンサーを10回聞く、○○円のソフトを購入するなどのミッションを達成することで貯まります。

bandicam 2016-04-11 21-43-20-960
bandicam 2016-04-11 21-43-11-144

 
・どんなものと交換できるの?

貯まったポイントはいろいろなコンテンツと交換可能ですが、マイニンテンドーでしか交換できないゲームソフトも。
上はDSiウェア版のさわるメイドインワリオ。原作はDSソフトとしてのみの販売だったので、DSiウェアとしての配信は初めてです。

そして、下はタイトルにマイニンテンドーが入っていることからも分かるように、マイニンテンドーだけの完全新作。

どちらも1000ポイントと高価ですが、まぁ意外と貯まるもんですよ。


・ポイントを貯めるためにしておきたいコト

本題です。
①週1回、無料で獲得することが出来るコインを集める(月曜日リセット)

・マイニンテンドーにアクセスしコインを拾う

マイニンテンドーにアクセスすると週に1回だけ30ポイント拾えます。
意外と見落としがちなので、しっかりとMiiに拾わせること。


・Miiverse,eショップに接続する

それぞれ30ポイントもらえます。週1回はアクセスする癖をつけておくといいかも。
ちなみに、eショップはだいたい水曜日更新なので、Miiverseとそろって水曜日にアクセスするのがお勧め。

・任天堂ホームページへアクセスする

こちらも30ポイント。他のミッションと違うところはマイニンテンドーでミッションをチェックしてもこのミッションが載っていないこと。
隠しミッションなんですかね。

アクセス系ミッションで1週間に1回合計120ポイント

②毎日、Miitomo内でミッションを達成する

こちらは週1ではなく、毎日もらえます。

・アンサーに3つこたえる
Miitomo内で自分のMiiをタッチするといろいろ質問してきますが、3つ質問に答えるとそれだけで5ポイントもらえます。 

・フレンドのアンサーを10回聞く

いいねやコメントを付けなくても、とにかく10個アンサーを聞けばこちらも5ポイント

・服を着替える
とにかくMiiの服を着替える。 前日と同じファッションでも大丈夫なので、面倒な場合は2つコーディネートをお気に入り保存しておいて、日付変わるたびに着替えると楽。5ポイント

・いいねを5つもらう
アンサーにいいねを5つ付けてもらえた時点で達成、10ポイント。毎日達成は難しいかも。

・コメントを5つもらう
いいね同様、10ポイント。こちらも毎日は厳しい。

Miitomo内では35ポイントが毎日獲得可能です。
自分一人で達成できる、アンサー3つ、服着替えるだけでも達成しておけば10ポイントになるので、コツコツが大切。


以上、各ミッションとMiitomo内ミッションを全て達成すると1週間で・・・

365ポイントも手に入る計算になります。

最近はMiitomoの元気がないので、達成できないものもありますが、それでも自分だけで達成できるものを行っておけば、225ポイント
1000ポイント特典も1ヶ月半くらいすれば手に入っちゃうんですね。

意外とコツコツ貯めれば簡単に特典と交換できるので、ぜひ意識して取り組んでみてください。 

75a855b5.jpg
 

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。

イッキをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!