【特集】Amazonプライムミュージックで聴ける!ゲーブラ的ゲームミュージック 3選

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

みんな大好きAmazonの有料会員サービス「Amazonプライム」

年会費4,900円でお急ぎ便が使えたり、お届け日時が指定出来たり、プライムビデオで映画やTV番組が見放題になったり、写真を無限に保存出来るプライムフォトが使えたり、まあ訳の分からないレベルでとにかくお得なサービスです。

沢山用意されたサービスのうちの一つ「プライムミュージック」では、200万曲以上の音楽が追加料金なしで聴き放題なんです!

ということで今回の記事では、Amazonプライムミュージックで聴くことができるゲームミュージックを私ぽけの嗜好丸出しの選曲でご紹介します!


Let’s 貢献!〜恋の懲役は1,000,000年〜 / 貢献Girls

今では懐かしさすら感じる PS Vita「フリーダムウォーズ」に登場する女性キャラ(アンドロイド)のアイドルグループ『貢献Girls』の代表曲。

Perfumeを3度ぐらい油で揚げたようなクセの強さ。ゆりかごから墓場まで夢中にさせるインパクト抜群の一曲。

そもそもこのゲーム、狩りゲーなのに音楽活動にも注力しているという、プロモーションの方向性自体がおかしいゲームなのです(褒め言葉)。

しかもどの曲も完成度が高いというのだから驚きです。


銀の意志 金の翼 / 山脇宏子

「ゲームミュージックと言ったら何を思い浮かべる?」と聞かれたら、恐らく真っ先に答える曲がこれだと思います。

今なお語り継がれるファルコムの名作RPG「空の軌跡」シリーズ2作目のオープニング曲です。

このゲーム、エステルという女の子が主人公なんですが、その子の意志の強さを反映させたような力強い楽曲になっています。

ちなみにJOYSOUNDでは、空の軌跡のゲーム映像を見ながらカラオケが楽しめますよ♩


Dr.WILY STAGE 1 / カプコン・サウンドチーム

振り返ってもあの頃には戻れない… と思わず懐かしさがこみ上げてくるおっさん多数のゲーム史に残る名曲。

人間の感情って、8bitサウンドでここまで揺さぶることができるものなんですね。。

この名曲もAmazonプライムミュージックでなら、ロックマン2のアルバムごと聴き放題なのです。恐るべし。

お気軽にコメントをどうぞ!

  1. いか天 より:

    ゲームソングですか~(・・ )
    ゲームとしてはあまり勧められませんがPS2ソフトの学園都市ヴァラノワールOPのBridgeって曲が自分は大好きです。
    米倉千尋の曲なんですけど
    シリアスで重い感じの曲調だったりしますが品があるように感じます。