【E3 2021】Ubisoft Forward まとめ – マリオ+ラビッツやレインボーシックスの最新作も電撃発表!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

やってまいりました!E3 2021!!

おはようございます。早朝特化型決戦兵器のぽけです。

昨年は新型コロナウイルスの感染拡大を鑑みてE3自体が開催中止となり、多くのゲームメーカーがデジタル上での発表会にシフトしました。

ですが今年はオンライン開催という形でE3 2021が実施されるということで、いちゲームファンとして非常に嬉しく思います。

そんなE3 2021の皮切りとなるUbisoftの発表会が本日6月13日 午前4時より行われました。

相変わらず日本人にはしんどすぎる時間帯の発表会の模様をかんたんにまとめましたのでご覧ください(ネムイ(´・ωゞ))


”クアランティン”から”エクストラクション”へ

レインボーシックスシリーズ最新作となる「レインボーシックス エクストラクション」9月16日に発売決定!

対応機種はPS5/PS4/Xbox Series X|S/PC。

本作では協力型タクティカルFPSとして、スマッシャーやスパイカーなどの敵エイリアンに立ち向かうことになります。

なお、3人CO-OPの協力プレイだけでなくソロプレイもできるとのこと。

PvPが売りのレインボーシックスがPvEになるということで、これは若干賛否ありそうな感じ。

シリーズとしての新境地を切り開く新たな作品となるエクストラクション。シージとはまた違った楽しさを引き出せるといいですね。


エクストリームスポーツを極めろ!

マウンテンバイクやスキー、スノーボード、ウイングスーツなどで華麗なトリックをきめる「ライダーズ リパブリック」9月2日に発売決定!

対応機種はPS5/PS4/Xbox Series X|S/PC。

自然豊かなオープンワールドを舞台に、大規模なマルチプレイが楽しめる作品となっています。

それ以外にも6vs6のチーム戦なども用意されているとのこと。

「Steep」を手掛けたUbisoft Annecyが開発を担当しているということで、クオリティーに期待大!

みんなでワイワイ楽しむお祭りゲームという印象で、これまでのUbisoftのレースゲーム要素が入り混じった集大成となりそうですね。


マリオ+ラビッツが再び…!

2018年にスイッチで発売された「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」の続編となる「マリオ+ラビッツ スパークス オブ ホープ」2022年に発売されることが発表されました!

本作ではキノコ王国を飛び出して、宇宙規模の話になります。

スーパーマリオギャラクシーに登場するキャラクターの亜種がいくつか登場します。

ラビッツ×ロゼッタの「ラビッツロゼッタ」、ラビッツ×チコの「スパークス」(どれも見た目キモめ)が登場。

それ以外にもスーパーマリオギャラクシーの要素が絡んできそうで、マリギャラファンにも楽しみな内容に仕上がっていそうです。

前作の評価が高かったことが新作の開発に繋がったのでしょうね!

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
ゲーム情報E3 2021
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!