スマブラ参戦キャラは何者なのか?「両国を変えるため・・・自ら選んだ道を信じて進む剣士【カムイ 篇】」

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

スマブラ参戦キャラは何者なのか?

DCLファイターとして発表されたキャラクターが復活ではなく、新規だったので再びコラム復活です。

これから遊ぶ方のために重要なネタバレには配慮していますが、人によってネタバレの度合いが違いますので、閲覧はご自身の判断でお願いします。

今回は”カムイ“篇です。

main_2015121615374761f.png


出演作品:
ファイアーエムブレムif

シリーズ初のバージョン違いとして発売されたファイアーエムブレムif。パッケージとしては暗夜王国白夜王国の2つがあり、大型DLCに第3のどちらにも属さない道インビジブルキングダムがあります。

主人公はデフォルトネームでカムイ。名前や姿はルフレ同様設定可能で、カムイも男女存在します。

生まれは白夜で育ては暗夜という境遇にあり、生みの母親は白夜王国のミコト女王、育ての父親は暗夜王国のガロン王。
その他の詳しい出自は謎。
物語は6章で分岐し、ここでプレイヤーにどちらの国につくか決断することになります。

bandicam 2015-12-16 15-43-52-510

スマブラは第4のルートとして参戦ムービー内でも使われていました。

主人公には両国にそれぞれ兄、姉、弟、妹おり、暗夜王国側の兄弟たちとは血縁関係がないものの、今まで一緒に暮らしてきた信頼できる兄弟であり、白夜王国側の兄弟たちとは血縁関係のある、過去一緒に生活出来なかった分を埋めるためにこれからを共にしていくべき兄弟たちがいます。

兄弟は、暗夜王国側にはマークス、カミラ、レオン、エリーゼ。白夜王国側にはリョウマ、ヒノカ、タクミ、サクラがいます。

bandicam 2015-12-16 15-43-36-984

何故か竜の血を強く引き継いでおり、竜石を使うことで竜になれます。

物語で初めて竜になるのは、序盤にミコト女王が暗夜の策略で亡くなった時。
感情をコントロールできなくなったカムイは、竜になって暴走してしまい、謎の多い暗夜出身のヒロイン、アクアを手にかけてしまいそうになります。
アクアの力で抑えられ、竜となる力を竜石とすることで、自分の意思で竜になることが出来るように。

腕だけを変化させて闘うこともあり、戦い方は歴代FE主人公に比べると大きく違っていて、ただの剣士ではないです。

bandicam 2015-12-16 15-44-35-580

手にする剣は選ぶ道によって形態が変化する”夜刀神(やとのしん)”。呼び方も形態によって変わってきます。

軍内でのプロフィールは「軍で一番特別な力を秘めている

スマブラでは6人目となるファイアーエムブレムのキャラクターで、他の剣士と違いところどころ竜としての技を繰り出して闘うようです。
また、ルフレ同様女性バージョンもあり、こちらも原作同様の仕様。

スマブラ発売以降の新作から出すならという話し合いの結果、参戦に至ったキャラクターで、ビジネス的にも盛り上がっているファイアーエムブレムキャラとしては適任だと思っています。
♯FEが出てしまっては、カムイの旬も過ぎ去ってしまってしまいますし。

もし”カムイ“を知らないならこれを遊ぼう!

FE暗夜

カムイ初登場作品にして、現ファイアーエムブレム最新作。

個人的には3バージョン全部遊んでほしいですが、遊びやすさで言うのであれば白夜をお勧めします。

wakyairoiro_icon.jpg

お気軽にコメントをどうぞ!