【今週の一言】ゲーブラライターたちの1週間 8/30

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

~今週のラインナップ~

【Splatoon】マップ研究会「ヒラメが丘団地」編
ライター:ソーヤ

日本科学未来館「ポケモン研究所」に行ってきました。
ライター:だい

【8月25,26,27日発売!!新作ゲーム紹介】あの名作ゲームたちが携帯機で蘇る!ファミコンリミックス ベストチョイス ほか
ライター:イッキ

【CEDEC 2015】FF15のキャラクターAIなど 1日目感想
ライター:ユウト33

【週刊・気になる!そのツイート 8/28号】 『Splatoon』サウンドトラックCDが10月に発売、「SCEJA プレスカンファレンス 2015」が9月15日に開催決定ほか
ライター:まさ

発売前に“いち早く体験”!! 「スーパーマリオメーカー」の店頭体験会が開催。
ライター:まさ

【実況】任天堂ファンによるゲーム紹介~第3話: ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・燃やす? ~
ライター:イッキ

【CEDEC 2015】ゼノブレイドクロスのシームレスマップの描画方法など 2日目感想
ライター:ユウト33


ramen.png

深夜はラーメンで決まり。

akican1246_icon.jpg


dq10pt.jpg

最近ドラクエ10を始めたゲーブラメンバーが増えて、一緒に色々遊んだりすることができるようになって楽しいです。
特にゲーブラメンバーだけで4人PT組めれるようになったのはでかい!

kyaputenj_icon.jpg


famiremix.jpg

ファミコンリミックス買いました。正直Wii U版をもってる方にはお勧め出来たもんじゃないので未プレイで気になった方はぜひ手に取ってみてください。
後、実況第三回目としてリトル・インフェルノアップしました!ものすごくお勧めしたい作品の1つなのでちょっとでも魅力伝わればなと思います。

wakyairoiro_icon.jpg


lilgnd.png

今更「ドラクエ10」の達人のオーブシステムをようやくちゃんとやり始めるも
思った以上に大変…いや、奥が深い…!
スーパーマリオメーカーも発売されることですし、ペース落としつつも
まったりと集めたいです。
そして「Splatoon」L3リールガンDが登場しました。
サブSP構成が変わりちょっと戸惑っていますが、
無印リールガン使いとしては慣れていきたいところです。

sokusu16_icon.jpg


dq10sugo.jpg

勢いでドラクエ103.0も購入しました。
すごろくが楽しいです!自分のレベルに関係なく参加できるので早速やりました。4人で協力するタイプのミニゲームなのでみんなでワイワイできるのがイイですね!報酬も良い物が多いのでつい熱くなります。

hiemizu_icon.jpg


gyoza.jpg

美味しい餃子が食べたいです。

sega_poke_new.png


cedec2015.jpg

今週はCEDEC2015に行ってきました!ゲーム業界の最新技術について知れて、充実した3日間でした!

yuuto33_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
今週のひとこと
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!