ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.27

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

main13.jpg

今回も張り切っていきましょう!ゲームミュージックお勧め紹介。

今回は今月発売のシリーズから・・・と思いましたが、ゼノブレイドは散々紹介したし、ガールズモードのBGMはうぴーされてないのが多いので無理でした。

と言うことで、何の関連性もなく良曲を投下したいと思います。


ドシンのテーマ

巨人のドシン1巨人のドシン1
()
不明

商品詳細を見る

知る人ぞ知る巨人のドシン1より。

巨人のドシンといえば、ゲームキューブ版の方が有名だとは思いますが、実は1作目は64DD
とにかく不思議な雰囲気、独特の雰囲気があるゲームでBGMにも反映されています。

もう遊べる機会は全然ないので、こういうソフトこそバーチャルコンソール化期待したいですね。


アビラス

トマトアドベンチャートマトアドベンチャー
(2002/01/25)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

こちらも知る人ぞ知るアビラス
アビラスの意味はご自身でお確かめください。
きっとあの姿を見ればBGMもその場面も脳裏に焼きつくはず。

熱いBGMが流れるとついギミック(技)をミスしてしまうのが痛いです。


タイツマン

あつまれ!! メイドインワリオ (ワリオのすごろく付)あつまれ!! メイドインワリオ (ワリオのすごろく付)
(2003/10/17)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

曲名からは想像もつかないカッコいい曲ですが、ゲーム名を見れば納得。
あのバカゲー、メイドインワリオシリーズの曲です。

メイドインワリオといえば曲のジャンルは様々で、演歌なども入ってたりします。
中でもこのタイツマンは個人的にお気に入りの1曲でよくサウンドテストで放置したりしてました。

ちなみに、このタイツマンが登場するモード、タイツマンの動きも面白いのでぜひ。

     タイツマン


では、また次回!

wakyairoiro_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

2021年は「みんなの “読みたい” を追求する。」を合言葉に、思わず読みたくなるワクワク、楽しい記事にゲーブラらしさ溢れる記事など、様々なコンテンツを沢山お届けしていきます。

ゲーブラをフォローする
ゲームミュージック
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!