闘会議2015に行ってきました!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

img_0_m.jpg

ニコニコのゲームイベント闘会議2015へ行ってきました!
ゲームブラザーズメンバーとではなく、今回は単独で。

個人的に行きたかったブースにしか行ってませんが、そのブースに関することを色々と。


アナログからデジタルまであらゆるゲームのユーザーを対象としたイベントで、花札から最新型ゲーム機まで集まったゲームの祭典。

ゲーム好きにはたまらないイベントですね。

DSC_0315.jpg

そんな中でもわざわざ宮城から闘会議に行く気になったのは、任天道場があったからです。

任天堂製品で競い、条件を満たしたものだけが道場主に挑戦できるというもので、道場主を倒すと様々な任天堂製品がプリントされたNew3DSきせかえプレートがもらえる・・・

そのきせかえプレートがどーしても欲しくて行ってきました。せっかく行くからにはそれ以外のことももちろん楽しんできましたが。

まず、最初はスマブラの大会へ。

DSC_0318.jpg

ルールは2on2のチーム戦。プレイヤー2人かプレイヤー1人にamiibo1体のチームで参加、ステージ(パイロスフィアなど一部ステージを除く)やアイテムは全てあり。カスタマイズはamiiboのみOKです。
いわゆるエンジョイチームと同じルールですね。

1人で行ったので、amiiboと参加してきました。

B8hpRWpCcAAiEAA.jpg

愛用しているマリオのamiibo、グレートゴンザレスを引き連れて。

これがうまいこと勝ち進んでしまい、あれよあれよと4回戦までいってしまいました。

どうしても家で遊ぶときのように動けず、ほとんどamiibo頼りで情けないプレイになっていましたが、ここまで来れたのもamiiboを育てた自分の力・・・ということにしてます。

ちなみに、2回戦以降はステージで対戦したために数回ですが放送に映ったみたいですね公式ニコ生デビューです。

bandicam 2015-02-03 19-49-43-566

\直接!/をやるつもりでいたけど、あの場に立つと忘れますね。

そして、任天道場へ!

DSC_0321.jpg

DSC_0317.jpg

道場主への挑戦権を得るための3つの課題を突破したのですが、その後さらに受付嬢との坊主めくり、道場破り同士とのカルタ対決がありました。

調査不足で、坊主めくりとカルタの存在を知らず、な~んにも対策してなかったんですね。結果、カルタで惜しくも2枚差で負けてしまい、道場主への挑戦ならず。

でも、スタンプ3つによる豪華景品はもらえたので良かったです。

img_2_m.jpg

ちなみに、任天道場のテーマはこんな感じ↓

img_7_m.jpg

道場主は任天堂社員のお三方でした。道場破り成功したのが1人しかいなかったのもうなずけます。

img_3_m.jpg

任天道場の競技にリズム天国のレスラー会見があり、それの撮影スポットも。

ペケペケペケですか?

img_4_m.jpg

レトロゲームコーナーではゲーム年表がズラリ。歴代ハードもズラリ。

DSC_0327.jpg

img_6_m.jpg

スプラトゥーンは既に整理券の配布が終わっており、参加できませんでした。
リアルもゲームも遊びたかったんですけど、発売日まで我慢します。

ちなみに、ゲーム画面は撮影禁止でした。

DSC_0326.jpg

パズドラスーパーマリオエディションの体験版を試遊してもらえる、パズマリの下敷きをゲット。

img_5_m.jpg

ゲームの方は思った以上にマリオ寄りで、ルールだけパズドラ、他は全てマリオといった感じでした。
効果音も全てマリオで、徹底的にマリオ色に染めているなぁと。

その他にもゲーム実況ブースやポケモンの対戦をしているブースもあり非常に盛り上がっていました。
友達といってももちろん楽しいんだろうけど、それ以前に自分の行きたいブース周るだけでも精一杯な感じがしました。

4月にある超会議はゲーム限定ではありませんが、もし行けたらゲームブラザーズのメンバーと行きたいな~。

闘会議は来年も開催が決定したようです!
内容と都合が合えばまた行きたいと思います!

そういえば・・・

田舎ではゼッタイに達成できない”あれ”達成出来ました。

DSC_0330.jpg

wakyairoiro_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

2020年は「みんなの "新しい" がここにある。」を合言葉にワクワクする楽しい記事、ゲーブラらしさ溢れる記事を沢山お届けしていきます!

ゲーブラをフォローする
ゲームイベント
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!