ゲームブラザーズ オフ会夏の陣 in TOKYO!!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

ゲームブラザーズが開設されて、およそ1年半。
ゲーブラライター達が知り合ったのはそれより前になりますが、日本全国様々な場所に住んでいる人たちが知り合えたのは、このネット時代だからこそでしょうね。

そんなネット上で交流を持った人たちが現実世界で実際に集まることをオフラインミーティング(オフ会)と言います。

そして今年の夏、ゲームブラザーズのライターである、あきかん、イッキ、ソーヤ、だい、ポケ、まさ、ユウト33の7人が東京に集まり、初のゲーブラオフ会を行いました!
(※この内、数名は既に会っています)

オフ会の一環として、ポケモンゲームショーに行きましたが、このイベントに関するレポート記事はこちら

今回は、オフ会の感想を各ゲーブラライターの視点から書いていきますので、三度の飯よりゲームが好きな7人が集まった濃厚な二日間を是非ご覧ください!


あきかん

ゲーブラメンバーとは、ネット上では何年も前から交流していました。
実際に会おうという話も何度か上がっていたのですが、住んでいる場所も様々で、
なかなかみんなで会うというのは難しいものがありました。

そんな中、今回はだいぶ前から計画を立てて実現に漕ぎ着けることができてホントよかったです。
お世話になった施設を予約してくれたメンバーには、この場を借りてありがとう!

最初は緊張して胃から口が出そうでした。
敬語で話すの!?タメ口でいいの!?みたいなことも思ってましたが、
偶然時期が重なったポケモンゲームショーの興奮もあって、会場を後にする頃にはだいぶ落ち着いていたんじゃないかな。
一度会えたのは大きくて、次回からの集まりはちょっと気楽に行けそうです。

それにしても、電車乗り間違えて遅刻するわ、所持金少なくて行動に制限かけるわ、この感想書くのも最後だわで、この缶ゲーブラメンバーやめればいいのに!

でも一言だけ言わせて。

(⌒,_ゝ⌒)東京の乗り換えはつよい

b0afbfab.jpg

↑普段はとても食べられないココスのハンバーグステーキがすごくおいしい一枚。
akican_shinshi.png

イッキ

ゲーブラメンバーの中では既にポケさん、だいさんとは会ったことがあり、ゲーブラメンバーと一番会っているのは自分でしたwそんなこんなであまり緊張せず他のメンバーとも合流できたかなぁ。(合流するまではゴタゴタしたけど)
さて、ポケモンゲームショーはものすごい人で7人で行動するのはなかなか辛いものがありました。それでもみんなでXYポケスクUが体験出来たので良かったです。その後、株式会社ポケモンの社長石原さんを生で見かけたり、桜井さんが会場に来ていると勘違いして探し回ったり・・・ポケモン以外の面でも色々と楽しめたPGSでした。

その後のカラオケや旅館、朝昼晩の食事ではだいたいゲーム。すれ違いを消化しつつゲーム。会話もだいたいゲーム・・・と日常じゃまずないゲーム尽くしでやっぱり同じ趣味のメンバーでこうやって集えるのはいいものだなぁとしみじみ感じたオフ会でした。

マリオとのツーショット

z_7.png

ソーヤ

はじめてのオフ会なんで、普段スカイプで聞いた声が周りで聞こえる違和感が半端無かったです(w
PGSはXY体験以外も、会場内で懐かしいゲーム映像が流れているのが嬉しかったですね!
コチラの記事でXYの体験版の感想部分を書いたのでそちらもドウゾ。
まさか宿でゲーブラを更新するとは思いませんでしたw(いつもの感覚で10分クオリティで書きましたw)

カラオケでは1曲目の「マリオカート7対戦」では初めてのローカル対戦で素晴らしく盛り上がりますね!2曲目、3曲目も楽しかった!

2日目東京タワーやポケセンで満喫したり、アキヨドでは「共闘先生」や「DLカードの多さ」などに驚き、やはり都会は違うな…!と感動しましたw
スーパーポテトで伝説のゲーム機「バーチャルボーイ」に触れられたのも貴重な経験でした!

ちなみに普段あまりすれ違わない「ひゅ~ストン」が25人、「タケヤリマン」が12人すれ違ったのも流石です!
本当に、スゴく楽しかったのでぜひまたやりたいですね!ありがとうございました!

共闘先生_convert_20130828014734

z_5.png

だい

ゲーブラメンバーであるイッキさんと一度お会いしましたが、他のメンバーとは初対面でした。 初対面のメンバーがほとんどのなのに緊張することがなく、オフ会を楽しむことができたと思います。

ポケモンゲームショーは、こんな大規模なイベントに参加するのは初めてですごく興奮しました。 いち早くポケモンX・Yを体験できて良かったです。
その後、3時間半ほどカラオケに行きましたが、ほとんどの時間ゲームばっかりやっていました。 カラオケでこのような過ごし方をしたのは初めてでした。
2日目の朝食は、東京タワーの展望カフェでの食事でした。 都会の風景を眺めながらの朝食は、初めてで良い経験になりました。
秋葉原のスーパーポテトで、バーチャルボーイアーケード版のマリオなど貴重なゲーム機を見たことが印象に残っています。
初めての東京だったので、東京らしい場所に行けて良かったです。

今回のオフ会は充実していて楽しかったです。 また機会があればメンバー全員でオフ会をやってみたいです。

東京タワー

z_9.png

ポケ

オフ会の話に入る前に僕から、このブログとメンバーの経緯をちょっとだけ話します。

ゲーブラのライターとして一緒に活動する前までは、それぞれがYahoo!ブログの
ゲームブログ第一線ではじけていました。最初は「コメントのやりとり」からでしたが
気付けばskypeで日常的に会話したり、USTREAMでゆるい番組を放送しあったりするように。

メンバーみんな「ノリが良い」「程よい下ネタ耐性」「とにかくゲームが好き」と三拍子揃った
スキルを持ち合わせており、ヤフブロコミュニティは連日暴れ狂っていましたw

―――時はさかのぼり2012年。

受験勉強・就職・進学と、忙しくなる時期がたまたま被ってしまうようになりました。
さらにYahoo!ブログの仕様変更に伴う急激な劣化で、徐々にみんなの更新も下降線を描くように。

これではいけない!と思った自分は、とあるゲームサイト「i○SIDE」さんを見て考えました。
「『共同ゲームブログ』なら、更新率も安定+モチベーションも上がるんじゃね?!」

それが『ゲームブラザーズ』の始まりになります。

前置きが長くなりましたが、オフ会の話に移りますー!

少し前に仙台で初オフをしたときは、緊張度MAXで口の中がぱっさぱさになり、
ぎこちない言動しか出来なかった事を本当に悔やみました/(^o^)\

その時の後悔をバネに、今回のゲーブラオフ会~夏の陣~では打って変わって
思いっきりハッちゃけました!(笑) ((おかげで夜は瞬速で爆睡する始末))

あの日東京タワーで優雅にふぁぼりあっていた時間を僕たちは一生忘れないだろう・・・

ぺがちゅー

↑PGSにて子供たちに愛情をふりまくピカチュウ

sega_poke.png

まさ

初めてご対面した割にかなり軽く会ったので、緊張感みたいなのは一切無かったです!

1日目のPGSで初めてXYを触れましたが、予想以上の出来栄えで製品版が楽しみになりましたね!
因みにゲーブラTシャツを着ていきました。 評判はなかなかよかったです(笑)

秋葉原のカラオケでの無茶振りはなかなかきついものがありましたね…国家とか国家とか。
何故か1番歌わされる結果に… (あきかんさんだけ歌わなかったのはないわー
2日目に行った東京タワーは 快適に観光してのんびりできました。良かった!

皆大体書きたいことを書いてくれたので 自分はこの辺りで短く書いておきます。
機会あればまた行いたいですね!本当に充実した2日間、楽しかったー(´∀`)

aruku.png

masa.png

ユウト33

リアルではゲーブラメンバーと初めて会うはずなのですが、なぜか初対面という感じはしなかったような気がしました。とりあえず、待ち合わせ場所であるPGS会場入り口付近に着いたときには既に某M氏が待ちきれなくて会場内に入っていたのでビックリ(

自分は1日目だけの参加だったので、PGS→秋葉原→カラオケ→夕食の流れでオフ会を楽しんで帰宅。
秋葉原では、スーパーポテトというレトロゲームの店に行くことに。
今となっては珍しいゲーム機&ソフトが置いてある店ですが、特に任天堂に特化している印象を受ける店です。
その後はカラオケに入り、一曲も歌わずに2時間半を過ごしました(ゲームしてました)

カラオケの新たな使い方を発見した、良いオフ会でした!(笑)
また機会があったらもう一度ゲーブラメンバーで集まりたいですね。今度は全員で!

5430c755.jpg

yuuto33.png

   
あきかん
この記事を書いた人

こんにちは。

あきかんをフォローする
   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂に魅せられた凡人

あきかんをフォローする
   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの渦の中で生きる

あきかんをフォローする
   
だい ほっしー
この記事を書いた人

ジョウト出身カントー在住のポケモンファンです。

あきかんをフォローする
   
ぽけ
この記事を書いた人

ガジェットおじさん

あきかんをフォローする
   
まさ
この記事を書いた人

サカナと米を愛してやまない男

あきかんをフォローする
   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き

あきかんをフォローする
ゲームイベントオフ会
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!