「マリオカート8」新コース・キャラのDLC発表!&Ver.2.0詳細レポート

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

mk8o3_4.png

本日17時頃よりWii U「マリオカート8」更新データ「Ver.2.0」が公開されました。
主にインターフェイスの改善や追加機能、そしてDLC対応が行われました。

それに合わせて、シリーズ初となる「有償のDLC(ダウンロードコンテンツ)」が発表されました。

今回は「新たなDLC」の情報と「Ver.2.0」を実際にプレイしてのレポートを書いていきます!


有料追加コンテンツ

今回のアップデートに合わせて2つのコンテンツが発表されました。

mk8dlc1.png

第1弾「ゼルダの伝説×マリオカート8」
キャラクター3体 リンク タヌキマリオ ネコピーチ
マシン4台 ブルーファルコン 他
コース 8コース(2カップ)

「ゼルダの伝説」シリーズより「リンク」がマリオカート8に参戦!
そしてスーパーマリオ3Dワールドより「タヌキマリオ」と「ネコピーチ」も登場。
「F-ZERO」からはマシン「ブルーファルコン」と新たなコースが登場します!
他にもスクリーンショットからWii「ワリオこうざん」や
エキサイトバイクをモチーフにしたようなコースも確認できます。

2014年 11月末までに配信予定 800円(税込)

mk8dlc2.png

第2弾「とびだせ どうぶつの森×マリオカート8」

キャラクター3体 むらびと しずえ ほねクッパ
マシン4台 
コース 8コース(2カップ)

「とびだせ どうぶつの森」より「むらびと」と「しずえ」が参戦!
本作をモチーフとしたコースも登場します。
また、「マリオカートWii」で登場した「ほねクッパ」も再登場します!

2015年 5月末までに配信予定 800円(税込)

さらに同時購入で「1200円(税込)」とお買い得です!
これは今から予約として購入可能で特典として
「ヨッシー(8色)」「ヘイホー(8色)」を今すぐ使えます!

発売から3か月経った本作ですが、DLCでまだまだ盛り上がっていきます!

■マリオカート8 DLCページ


「Ver.2.0」の詳細レポート

mk8gla.jpg

メルセデス・ベンツが登場!
無料のDLCとして3種類のベンツに乗ることができます。

実際にプレイしてみてやはり、マリオカート離れしていて凄く新鮮です(笑)
キャラクターによって色が変わったり、エンジン音は撮り下ろし、
反重力時にロゴが光ったりとコダワリの多いマシンになっていました!

mk8map_20140827201643fba.jpg
テレビに全体マップを表示可能!
今まではゲームパッドのみに表示可能だった全体マップを
テレビに表示できるようになりました!
敵との位置が一瞬で分かるのはとても安心感がありますね!

テレビの全体マップはいつでもゲームパッドのマイナスボタンでオン/オフ可能ですが
「PROコントローラ」使用時でもゲームパッドでないと出来ないので覚えておいて下さい。

mk8next_20140827201645520.jpg

グランプリやVSでのレース終了時の「ハイライト」と「次のレース」の位置を変更
これで連打しても大丈夫です!!

ネットワークでのレーティングの上限が9999→99999に変更
まさかの一桁増加…!個人的にもうすぐカンストに達する予定だったので
この変更にはちょっとガクガクしてしまいました(笑)
おそらく今後のDLC発売後も長く遊んで欲しいという思いでの施策なのでしょう。
レーティングの増減も、感覚的にですが変わったような気がします。


以上が主な変更ポイントでした!

不満が多かったインターフェイスの改善が行われてさらに快適に遊べますね。
今後もDLCやNFCフィギュアの「Amiibo」にも対応の発表もされていて
「マリオカート8」はまだまだパワーアップしていきます。
ぜひ久々に遊んでみたり、気になる人もこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか?

■マリオカート8

sokusu16_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!