「閃の軌跡2」「イース新作」など、ファルコム新作情報がイベントにて公開!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

015f_convert_20140127193518.jpg

先日、日本ファルコムのファン向けイベント「Falcom Acoustic Live&Talk Show」にて
「閃の軌跡Ⅱ」などの新作についての情報がやってまいりました!


閃の軌跡Ⅱ
先日「閃の軌跡の続編(仮)」として発表された本作の正式タイトルが決定。
「閃の軌跡」をプレイした者からすると納得してしまうタイトルです(笑)
モーションの作り直しなど、期待がかかります。

ちなみに本日、海外のイベントにて「閃の軌跡」を中国語&韓国語で夏に発売すると発表。
SCEが最近アジアに力を入れてるように、今アジア地域のゲーム産業がアツいのかもしれませんね。

大型新作タイトル
2014y01m25d_202955702_convert_20140126021130.jpg
2014y01m25d_203103152_convert_20140126021210.jpg

先日発表された「謎の大型タイトル」についても内部資料を初公開。
日本ファルコムの得意そうな、王道な世界観ですね(笑)

具体的なゲーム内容は不明ですが、ジャンルは「アクションRPG」らしいです。

イース新作?
2014y01m27d_201549908.jpg
2014y01m27d_201759552.jpg

雑談を挟んだ後に「イース新作」らしき設定資料が!
1枚目の資料におもいっきり既存の地名が入っていたので確実だとおもいます(笑)

ただ、さきほど触れた大型新作=イース新作 という訳ではなさそう、と見る限り感じました。

イースは25年前に発売された1作目の解説書に乗っていた地名が前作で全てで揃ってしまい、
これからは自分たちが新たなイースを作っていかなければならないと話していました。


というのが大まかな新作の情報でした!
その他アコースティックライブや、軌跡シリーズ誕生秘話まで盛りだくさんな内容でしたので、
ニコ生のタイムシフトで視聴可能な方で気になった方はぜひどうぞ。

Falcom Acoustic Live & Talk Show ~近藤社長に聞く!「閃の軌跡」続編と謎の大型タイトル~
【出演】近藤季洋(日本ファルコム社長)岡島俊治(Falcom jdk BAND Dr.)他軌跡シリーズ10周年記念Falcom Acoustic Live &

z_5.png

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの“渦“の中で生きています。

ソーヤをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!