スマブラ参戦キャラは何者なのか?「健康的に戦う?!【Wii Fit トレーナー 篇】」

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

スマブラ参戦キャラを知らない人がそのキャラついてちょっと知っておこうという

スマブラ参戦キャラは何者なのか?

今回は”Wii Fit トレーナー“です。

Wii Fit トレーナー


出演作品:Wii Fit、Wii Fit Plus、Wii Fit U

Wiiで初代が発売されたWii Fitシリーズ。周辺機器”バランスWiiボード“を使って行う、筋トレ、ヨガ、バランスゲームなど体を動かすゲームが収録されていて、ゲームをしながら健康な体作りが出来ます。

バランスWiiボード

ちなみに、初代Wii Fitは国内販売本数353万本(Wikipediaより)を記録した怪物ソフトで、スマブラ参戦もこの売り上げによる圧倒的知名度があったからこそかと思います。

周辺機器バランスWiiボードは最も売れた体重計としてギネス世界記録に認定されています。
余談ですが、このバランスWiiボード、ゲーム中ではウィーボという愛称で親しまれ、トレーナーの雇い主でもある重要なキャラクターです。

さて、Wii Fitトレーナーですが、先述どおり売り上げには申し分が無く、加えてキャラクターとしてのインパクト・意外性も抜群ということで、スマブラ史上最もあり得ないキャラクターかなと思いました。

ゲーム中ではプレイヤーのお手本となるサポートキャラクター、文字通りトレーナーとして登場していて、トレーニングしながら的確なアドバイスをくれます。「吸って~はいて~」

Wii Fit、Wii Fit Plusでは魂が宿ってないような瞳ですが、日によって髪型をかえるなどのイメチェンをしてきたり、夜更かしをしてしまったなど意外と人間味あふれる方です。

男女それぞれトレーナーが存在していて、スマブラでもカラーチェンジの要領で性別を替えることができるようです。

男女で登場

セリフが同じなため、男女の性格は全く同じ。
つまり、どちらもよく夜更かし、寝坊などをしてしまううっかりさん。
急用などの用事が出来ると代理として片方のトレーナーがやってくるので、一応この2人には繋がりがあるみたいですね。

「次は一緒にやってみましょう!」

最新作「Wii Fit U」では、トレーナーの瞳にしっかりとハイライトが入れられており以前のようなちょっと怖いイメージがなくなりました。

直接!のご指導も

服も水色から黄緑に変わり、このカラーチェンジはスマブラでも用いられているようです。

健康ファイターということで、スマブラでは原作に収録されているヨガ、筋トレ、バランスゲームをモチーフにした技で戦うようです。

例えば・・・
太陽礼拝は光を飛ばす飛び道具!
腹式呼吸で攻撃力アップ!
フラフープ振り回して復帰!
英雄のポーズで横スマッシュ!

などなど、技らしくない技がたくさんありむらびと同様トリッキーなファイターになりそうですね。

もし”Wii Fit トレーナー“を知らないならこれを遊ぼう!

Wii Fit U フィットメーター (ミドリ) セット Wii Fit U フィットメーター (ミドリ) セット
(2014/02/01)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

シリーズ最新作。新たにフィットメーターが周辺機器として仲間入り!
歩数、カロリーだけでなく、高度や温度なども測れるマルチメーターとなっていて、ソフトと連動させることで距離を競うことが出来ます。

またゲームパッドを活用したバランスゲームも充実していて、一人だけでなくみんなで遊ぶパーティゲームとしてもいいかも。

ヨガの練習してスマブラに備えるのもアリですよ。

バランスWiiボード所持者はこのセットを。シリーズ初購入の場合はバランスWiiボードセットをご購入ください。

wakyairoiro_icon.jpg

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!