新たな悪いヤツら エール団やマッスグマの進化系も!Switch「ポケットモンスター ソード・シールド」NEWS #02を振り返ってみた。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
またひとり、クセの強そうな男が登場!

本日22時よりNintendo Switch「ポケットモンスター ソード・シールド」の最新情報が公開されました。

公式Twitterのツイートとともに内容を振り返っていきましょう!


ライバル「ビート」

主人公のライバルの1人「ビート」。リーグ委員長に推薦されたことで調子に乗ってしまう男の子。自尊心の塊のような性格を持ち合わせる中、何やら企んでるご様子。闇営業とか悪い方面に手は出さないようにしようね!

ライバル「マリィ」

お次もライバルの1人「マリィ」。早くもジムリーダーサイトウさんと双璧を成す存在になりそうな気配。そんなツンとデレを併せ持ったような彼女の相棒となるのがこの子。

新ポケモン「モルペコ」

にめんポケモン「モルペコ」。ポケモンでは毎度おなじみ ピカチュウのお友達シリーズ。可愛い見た目とは裏腹に二面性の持ち主。激おこ状態から通常の満面の笑みに戻った時のあざとさと言ったら。。嘘だと言ってよ、バーニィ…

やっかい者たち「エール団」

本作のロケット団枠は「エール団」。主人公のライバル マリィをチャンピオンにするために色々と邪魔をしてくる厄介ファン。装飾の色がシールドで使われているマゼンタなんですけど、これはもしかするとシアンカラーの団も出てくるのでは?

ジグザグマ(ガラルのすがた)

ガラルのすがたとしてジグザグマがファンキーな見た目で帰ってきました!目の周りが★の形のサングラスを掛けて日焼けしたかのような見た目になり、モノトーンで落ち着いた色合いになったにも関わらず、相変わらず愛くるしい…!

マッスグマ(ガラルのすがた)

あ、あれってハクビシン?と口ずさみたくなる見た目をしたマッスグマが登場。ジグザグマよりもイメチェン度合いが高い気がする。もはや別のポケモンに見えてくるぞ…

新ポケモン「タチフサグマ」

そして本作からの新ポケモン「タチフサグマ」が登場!ガラルマッスグマが進化すると二足歩行が出来るようになってしまう、恐ろしい子。まさかここまでジグザグマにスポットライトが当たる時代が来る事を誰が予想出来たでしょうか。あの可愛かったホウエンのジグザグマは何処へ。。とはいえバトルでは活躍してくれそうですね!

マタドガス(ガラルのすがた)

みんな大好きどくガスポケモン マタドガスもガラルの美しい大地で育った事ですっかり成長してしまいました…。きかんしゃトーマスもびっくりの巨大な煙突を構えています。またアローラナッシーの如く、画面外にフレームアウトしてしまいそう。どくガスポケモンなのに、頭頂部から出る空気はとってもクリーンなのでとっても美味しいよ。

新施設「ポケジョブ」

ポケモンサンムーンの頃のポケリゾートのような新要素「ポケジョブ」が登場!ポケモン達もいよいよ企業や大学などでインターンシップする時代がやってきました。こういうリアル時間と連動した放置要素は、タワーディフェンスゲームなどの建築システムを筆頭に中毒性を上げるのにも一役買っているだけに、個人的に凄く好きですね!


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』NEWS #02 ガラルのすがた・新たなライバル篇

Nintendo Switch「ポケットモンスター ソード・シールド」NEWS #02の詳しい情報は動画でチェック!

今回ご紹介した Nintendo Switch「ポケットモンスター ソード・シールド」は、11月15日発売予定です。

トップページ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト
『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ最新作 11月15日(金)発売! 7月12日(金)より予約開始!

お気軽にコメントをどうぞ!