マリオカート8 Direct ネットワーク機能詳細など 新情報まとめ!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

mk8d1.png

本日、突如「マリオカート8 Direct 2014.4.30」が公開されました。
いよいよ5月27日に発売される「マリオカート8」を、テレビ番組風に紹介!

■マリオカート8 Direct2014.4.30


反重力

mk8d2.png

プロデューサーの紺野さんが
マリオカート8の目玉である「反重力」システムの
特徴や、開発経緯について語っています。

「反重力」の大きなポイントは
・見た目こそ逆さまだったり真横だったりするがプレイ間隔は大きく変わらず、純粋にダイナミックにコースを楽しむことができる。
・反重力状態時では、ライバルカートや障害物にあたると加速するので、今までとは違う駆け引きが生まれる。

などが挙げられます。

新キャラクター

mk8d3.png
mk8d4.png

「ベビィロゼッタ」「ピンクゴールドピーチ」が新たに参戦決定!

カートとバイクの違い

mk8d7.png

マリオカート8には「カート」「バイク」が登場します。
ディレクターの矢吹さんが実演してその違いを紹介。
Wiiのときは「バイク」のほうが圧倒的に速かったのですが
マリオカート8では…
・カートは直線が速い
・バイクはコーナリングが得意

といった調整がこれまで以上にされているので
どちらかが圧倒的に速いことはなく
タイムアタックも使いわける楽しみができました!

インターネット

対戦人数は最大「12人」
方式は「せかいのだれとでも」「こくないのだれかと」「フレンドやライバルと」
「大会で」
の4つ

フレンド対戦では定型文のほかに「ボイスチャット」機能も搭載。
大会では日時やルール詳細も決めて本格的に開催することができます!
自分にあった大会を探して参加することも可能になりました。

「みんなのゴースト」
mk8d8.png

フレンドやトッププレイヤーのゴーストをダウンロードできます。
また、開発スタッフのゴーストに勝つことで、Miiverseの「ハンコ」も入手可能!

「マリオカートTV」
自分がプレイしたハイライト映像をみることができます。
インターネットに投稿することで、世界中で共有。
人気の映像を観覧することもできます。
また、「YouTube」にアップロードも可能です。(要Googleアカウント)

mk8d11.png
mk8d12.png
mk8d10.png

そのほか、「マリオカート川柳」や「歴代シリーズ紹介」だったり
楽曲の多くは生演奏となる「収録楽曲」の紹介するコーナー(番組)がありました。
ぜひダイレクト本編でご覧ください!

ダイレクトの最後では最新PVも公開されてます!

早期特典

mk8d13.png

マリオカート8を7月31日までの早期購入特典として
「Wii Uソフト 2本選んで1か月無料おためしキャンペーン」を実施。

上記ソフトを2本選んで1か月無料で、製品版同様に遊び放題となります!
また、お試しで遊んだソフトを40%OFFでDL版を購入することも可能です。
キャンペーンの詳細は後日とのことです。

■マリオカート8 Direct2014.4.30

z_5.png

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報Nintendo Direct
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!