【今週の新作ゲーム】 – ドラクエ7が3DSに登場!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今週は、あの名作『ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち』が3DSで復活します!
これで、3DS市場がさらに活発になってくれると嬉しいですね!

by ユウト33

sega_poke.png z_5.png yuuto33.png


■ドラゴンクエストVII 〜エデンの戦士たち〜
対応機種:3DS
発売元:スクエニ

オリジナルのプレイステーション版から約13年の時を経てのリメイクとなる「ドラクエⅦ」。
当時は難しすぎる謎解きなど、改良点が挙げられてましたが、
社長が訊くによると、そういう部分は徹底的にチューニングされているようで
現在の3DSユーザーでも安心して遊べる出来に期待できそうです!

また、新要素として「すれ違い石版」もあって、すれ違いが流行るかもしれませんね!
今年初のミリオンヒットになりそうです!

written by ソーヤ

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


■レイトン教授と奇跡の仮面プラス
対応機種:(3DSダウンロードソフト)
発売元:レベルファイブ

reiton_kiseki_plus.jpg

3DS本体と同時発売の「レイトン教授と奇跡の仮面」に様々な要素をプラスした作品が
ダウンロード専売で登場!価格は3,000円でお手頃な感じはしますがDQ7に喰われそう。

新規アニメや新規イベント、新しいナゾ・セーブファイル数の追加など、
過去にもシリーズを通して発売されている「フレンドリー版」にあたる売り方ですね。
(別にダウンロード専売にしないでパッケージとしても売ればいいと思うんだけど・・・)

奇跡の仮面のストーリーについては申し分ないので安心して楽しめますが、
システム周りの改悪点が多いのが本作唯一の難点で、そこは次回作「超文明A」で改善希望。

EDで流れる松任谷由実さんの「Mysterious Flower」はもう素晴らしかった・・・。

written by ポケ

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの“渦“の中で生きています。

ぽけをフォローする
   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き。あとトマトに目がないです。

ぽけをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!