とびだせ!ゲーブラ掲示板【12月】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

みなさ~ん、まだまだ森ってますかー?

攻略本もそろそろ発売される頃ですが、月1で「とびだせ どうぶつの森」でその月に行われるイベントの情報を書いていくコラムを今月から始めたいと思います。
12ヶ月・・・つまり来年の11月まで計12回、毎月1日に更新していく予定です。
毎月のイベント確認などに活用してください。

td_1.jpg


改めて、こんにちは。サンライズ村の村長イッキです。

村では雪が積もり、一面銀世界になりましたが家具コンプの為に毎日ゆきだるまファミリーを創造していますw
今月もすでに半月が経ちましたが、まだ釣り大会しか終えていないので残りのイベントもお見逃しなく!


12月8日:釣り大会(終了)
シリーズお馴染みの釣り大会。リアルタイムで遊んでいれば今作ではこれが2回目の大会となります。
頑張って金銀銅そろえたいんですが、故意に2,3位とるって難しいですねぇ・・・。

12月21日:冬至
現実世界では日照時間が最も短い日として知られていますが、こちらの世界ではどうなってるんでしょうか。
広場には特別な顔出し看板が設置され、しずえからは特別なアイテムがもらえます。

12月24日:クリスマス・イブ
村にジングルがやってきます。歴代シリーズと違い、自分自身がサンタになり住民にプレゼントを配ることになります。この時期になると住民が欲しいプレゼントのことを会話に混ぜてくるのでメモっておいて当日に備えましょう。

12月31日:カウントダウン
1年の終わり。新しい年の始まりを祝うイベントです。
12月はまめつぶのお店にはクラッカーが並ぶので、この日に備えて1個は買っておくべきですかね。

今月誕生日の住民
1日:マイク
2日:シルブプレ
4日:パーチク
5日:スナイル
6日:リカルド
7日:サルモンティ
8日:エレフィン
9日:アリア
9日:ナタリー
10日:バンダム
11日:ギンカク
12日:マスカラス
13日:コユキ
14日:ツンドラ
15日:チーズ
16日:ペチカ
17日:ハルマキ
18日:シベリア
19日:チーフ
20日:チャス
21日:しのぶ
22日:タックン
23日:クロベエ
25日:ルナ
26日:バーバラ
27日:キャラメル
28日:イザベラ
29日:ノルマン
30日:クッチャネ
31日:もんじゃ

外部でのイベント
sebun

セブンイレブンにて限定家具の配信が始まっています。スケジュールは画像の通り。
7SPOTが設置してあるセブンで受け取れますので、欲しい方は受け取り忘れないように!

その他、任天堂より「きりかぶのスツール」が12月1日~31日まで配信されています。インターネットがつながる環境で郵便局から受け取れます。
また、「ブッシュ・ド・ノエル」は12月10日~25日までぺりおが配達で持ってきてくれますので、同じくネットにつながる環境でこちらはスリープ等で放置しておいてください。

では、また来月!

z_7.png

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!