【とびだせ どうぶつの森】村をますます快適に! その2

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

みなさ~ん、公共事業の方は進んでいますか?

ということで、前回の記事に引き続き公共事業等の発展条件をチラッと載せたいと思います。

カイゾー君起きない!メダルまき散らす変なおじさんいるから交番建てたいんですけど!フーコちゃんんん!
など心の中で思っている方はぜひチェックしてみてください。(まぁ、ダメなときはダメですが)

何事も自分の力でやり遂げたい方は見ずに頑張ってください。

td_1.jpg


村の施設

R・パーカーズ
カイゾー起床(家具などがリメイク可能になる)
村に住んでから7日以上経っている
カタログに家具が50個、トップスが10着以上登録されている
R・パーカーズでの買い取り額が10万ベル以上になる

純喫茶ハトの巣
博物館が2階建てになってから7日以上経つ
寄贈数が50種類以上になる
フータから喫茶店について相談を受けると公共事業に追加される

交番(未確認情報)
・住民との会話で交番の話が挙がると公共事業に追加(?)

商店街

博物館
2階が出来る

寄贈数が20種類以上で、ムシ、サカナ、かせき、美術品をそれぞれ1個以上寄贈している
フータに14日以上毎日話しかける
フータから企画展示室について相談を受けると公共事業に追加される

ビューティーサロン
Shoe Shankのオープンから7日以上経っている
エイブルシスターズ、Shoe Shankでの買い物合計が10000ベル以上になる

小ネタ
条例を美しい村にすると「ゴキブリ」が出現しなくなる
いなりギャラリーの美術品は偽物と本物で違いがあり、実際に本物を調べ見比べることで見抜くことが可能


いずれも皆さんの役に立つ情報・・・のはず?
時間を進めている人たちも多いと思いますし、そのような村ではすでにいろんな施設が揃ってきていると思うのでこのような情報は不要かと思います。なので、今後このような攻略記事を載せる予定はありません。
この情報だけでも結構充実してくると思うので、その後はぜひ自分の手で、または他の媒体を使って頑張ってください!

z_7.png

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!