「ニンテンドーダイレクト 2012.12.5」まとめ情報

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

任天堂の最新据置ゲームハード『Wii U』発売まで、残り3日となりました!
今回のニンテンドーダイレクトでは、WiiUと同時に発売するソフトを中心とした情報が、”直接”紹介されました。

(尚、今回はいつもニンダイをまとめているソーヤさんに代わりまして、ユウト33がまとめます。 なので多少いつもより見難いかもしれませんが、ご了承くださいw

yuuto33.png


001.png

恒例の出落ち!今回は“レゴ岩田”として登場しました!w

LEGOの世界をモチーフとしたオープンワールド型のアクションゲーム、『LEGO CITY UNDER COVER(レゴシティ アンダーカバー)』は、海外で発売されて、少し遅れて日本でも任天堂から発売されるそうです!

レゴの世界を自由に駆け回れて、結構面白そうですよね!!

紹介が終わった後、画像の左隅にいるボム兵が爆発してレゴ岩田が「うわっ!!」と言います。(←


■New スーパーマリオブラザーズ U

ff9242c6.png

New スーパーマリオブラザーズ U Youtubeチャンネルを開設!

お得な1UPポイントの情報や、見つけることが難しいスターコインの取り方などのヒント映像や、スーパープレイの動画を公開していくチャンネルだそうです。
PCやスマホなどの各デバイスのほか、Miiverseの「New スーパーマリオブラザーズ U」のコミュニティーからも視聴可だそうです!

■GAME&WARIO

003.png

ワリオテイストのゲームを16種類収録した、一人でも大勢でも遊べるパーティゲームとなっているようです。
ゲームパッド1台で最大5人まで遊べるゲームもあるようですね!便利!

今回、16種類のゲームの中で何種類か紹介されました。

ゲーマー … ゲームパッドでメイドインワリオのミニゲームのようなゲームを遊びながら、テレビ画面では母親が巡回していて、ゲームをしているところを見つからないように隠れながらミニゲームをするという新感覚なゲーム体験が出来ます。

フルーツ … 怪盗役1人とGメン役にわかれて遊びます。
怪盗役は、ゲームパッドで怪盗を操作して市民にまぎれてフルーツを盗み、Gメン役はテレビ画面を見ながら怪盗を見つけます。

2013年初頭発売予定だそうです。

■ピクミン3

004.png

005.png

開発中の新映像が公開されました。

今回のPVでも、クマチャッピーなどのレギュラーモンスターや、今まで見たことの無い新しいモンスターをいましたね!
グラフィック、音楽共に前作から大幅にクオリティが上がっているようで、続報が楽しみです!

2013年春発売だそうです。

■レイマンレジェンド

86249a1d.png

“任天堂から”2013年に発売予定だそうです!

海外では人気なレイマンシリーズなので、任天堂の力で日本でも流行っていって欲しいですね!

■ドラゴンクエスト10

3d6e3919.png

Wii U版の新PVが公開されました!

また、Wiiの時に使用したUSBフラッシュメモリをWiiUにそのまま使用可能になるそうです!

2013年春発売予定だそうです。

■ニンテンドーTVii

008.png

ゲームパッドだけで電子番組表が見れるなど、Wii Uだからこそ便利になったテレビ番組表機能が搭載されているようです!
近日中に社長が訊くが公開されるので、必見ですね!

この機能は、Wii U購入後にアップデートをすることで利用可能になるそうです。

■hulu

009.png
↑ピカチュウ「解せぬ」

オンライン動画サービスのWii U版です。

WiiU版では、ゲームパッドでも再生可能らしいです!
もちろん、テレビで途中まで見て、続きをWii Uで視聴なんてこともできる優れもの!

発売日当日に配信開始だそうです。


■Wii U パノラマビュー

自分がそこにいるかのような臨場感を体験できるソフトです。
普段見ることの出来ない景色や経験する機会の少ないシチュエーションを疑似体験できる映像を有料で配信するようですね。

2013年春配信予定です。

■Googleマップ

010.png

ストリートビューをゲームパッドを使って利用可能になるサービスも始まります。
パノラマビューのように、ゲームパッドを使って360度の方向を見渡すことが出来るようになります!
これ、なかなかゲームパッドと相性良いですよね!

3月頃から無料配信されるようですね!

   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き。あとトマトに目がないです。

ユウト33をフォローする
ゲーム情報Nintendo Direct
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!