Nintendo Direct 6.22 まとめ情報【前編】

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク


本日のニンテンドーダイレクトのまとめ情報をお伝えします。
ニンテンドーダイレクト公式サイト

今回、情報が多すぎてあまりにも記事が長くなりそうということで、2回に分割して直接お届けします!w


2012y06m22d_120051311_convert_20120622183140.jpg

今回は鬼トレ発売が近づいてるということで、岩田社長がポリゴンになって登場。
これには多くの人の度肝を抜いたのではないでしょうか?w
流石に鬼仕様のは作ってもらえなかったみたいですが…、それを頼むのがある意味鬼と言えよう。
ダイレクトポーズもポリゴンでいただきました!(もちろん、本物ののダイレクトポーズも)

■スマブラ新作続報
3DS/Wii U「大乱闘スマッシュブラザーズ」最新作が開発中ですが、
2作同時制作をスムーズに行う為、今回は「バンダイナムコスタジオ」と共同開発をすることが発表されました。
バンナムは大規模な人員を用意できるそうです。
バンナムからは、テイルズの樋口さんやガンダムEXVSの赤塚さんをはじめとする、主要スタッフが勢揃いし
「本気」が伺えますね。

これの発表により、不安の声はあると思いますが、桜井さんや任天堂の管理能力等を考えれば
しっかりと作ってくれることに期待できると思います。
もう試作品も良い感じに動いているらしいですからね。

■新パルテナARカード
「新・光神話パルテナの鏡」のARカードが既に2弾まで発売中ですが、3弾4弾も発表されました。
ゲーム内の3章、4章の内容みたいですね。7月10日発売。
なお、ARカードは「ニンテンドーオンライン」のみで取り扱っているので、ご注意を。

■星のカービィ20周年スペシャルコレクション
・初代~64までのメインシリーズを収録した「星のカービィコレクション」
・歴代のゲームや漫画・アニメなどを視聴出来たりする「星のカービィヒストリー」
・Wii版に登場したチャレンジステージを大幅に増やした「チャレンジステージ」

の3つを収録しています。

7月19日発売予定 定価3800円

さらに、「毛糸のカービィ」「星のカービィWii」「星のカービィ20周年スペシャルコレクション」
のシリアルナンバーをクラブンニンテンドーに登録し(登録済みでも可)
3千名にオリジナルグッズをプレゼントするとのことです。

■ドラゴンクエスト10
ゲーム紹介が行われました。
ニンテンドーダイレクト公式ページで新たなプロモーションムービーが公開されています。
さらに、今後本作を魅力を紹介する機会を任天堂作るようです。

8月2日発売予定 定価6900円(※通常盤)

■ポケットモンスターブラック2ホワイト2
明日発売のポケモンです。
6月29日から「特別なトーナメント」をWi-Fiにて配信、そこでは何と、
先日行われた大会の入賞者とポケモンに挑むことが出来ます!

2012y06m22d_152651452_convert_20120622183257.jpg

■カルドセプト
ここで一時的に岩田社長とバトンタッチで「カルド・セプ子」の登場。
本作の魅了を語りました。
初公開情報としては
・インターネット対戦のランキング戦
・発売日にスペシャルサイトの公開、そこでは追加カード、追加マップ、ランキング戦などの情報を見れます

(ここで追加カードとネットに繋げるだけで貰えるカードと言い分けてたので、有料DLCもあるのでしょうかね?)
・全国大会「オールジャパンセプターズカップ2012」実施。エントリーはスペシャルサイトで。
(予選にはカルド・セプ子自ら参加予定!)

「がっぽり」はもちろん、
「公式トゥイッター」「ダイレクトポーズ」と、ニンテンドーダイレクトネタも見せセプ子さん隙が無いw

6月28日 定価4800円

■ポケットサッカーリーグ カルチョビット
クラブ情報や、ランキングが見れる「日刊カルチョビットweb」の運営をすることが発表。
自分のチーム情報が自動的にネットに送信され、webで見ることができるようです!
また、自慢のゴールシーンをアップロードして披露できます。他の人のIDを検索したり戦ったりできます

エキシビションマッチを近日中にニコニコ生放送を配信します。
配信終了後、体験版も配信予定です。

■サードパーティ
デビルサマナー、ロストヒーローズ、戦国無双クロニクス2nd、エクストルーパーズ、
プロジェクトクロスゾーン

の最新ムービーを社長が開設しがなら紹介。

これらのタイトルはニンテンドーeショップにて、3D映像で配信中です。

AKB48+Mii
AKB本人が登場し、本作の魅了を紹介し、ムービーも公開されました。
(ダイクレト公式サイトやeショップで見れます。)

ブレイブリーデフォルト
近日体験版第3弾を配信予定で、プレイ感想をスクウェアエニックスメンバーズで募集。
最終調整で活かされるみたいです!

モンスターハンター3G
新たなチャレンジクエストをダイレクトに合わせて配信開始。

世界樹の迷宮4
体験版配信開始!


後編に続きます!

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの“渦“の中で生きています。

ソーヤをフォローする
ゲーム情報Nintendo Direct
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!