3DS新作『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』が発表に!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2012y09m15d_193414371.jpg

GBAやDSで発売され人気を博した「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズ最新作である、
『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』が発表されました!

対応機種は3DSです!


2009年に発売された「~空の探検隊」から3年。(元となる「~時・闇の探検隊」からだと5年!)
久しぶりのシリーズ最新作の登場です!

ところで今作のサブタイトルは「∞(むげんだい)」と「大迷宮」とかかっているのが面白いですね。

1b78d79f.jpg

主人公とパートナーは数匹の中から選ばれるなどのおなじみのシステムはそのままに、
ハードの新化によって実現できた、イベントシーンの3Dグラフィック化が大きな特徴となっています!

前作のドットも味がありましたが、ストーリーを3Dで見る事でまた感情移入度が変わってきそうですね!

2012y09m15d_194832564.jpg
新要素として「はっけん! マグナゲート」が追加され、
「丸いモノ」を3DSのカメラで撮影するとダンジョンへの入り口が出現し、まさに無限に楽しめるようです!
モノの色で出てくるポケモンのタイプとかが変わるのかな?(笑)


ということで、久しぶりの新作でとても楽しみですね!
前作はストーリーがとても感動的で楽しんでプレイした記憶があります。
不思議のダンジョンシリーズはDSや3DSの2画面ととても相性が良いので、快適に遊べそうですね!
今作にも期待です!

公式サイトでは早速プロモーションムービーが公開されてるので、興味のある方はぜひご覧ください。

ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~ 公式サイト

z_5.png

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの“渦“の中で生きています。

ソーヤをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!