Wii Uロンチ列伝 Part 5 「マスエフェクト3 – 特別版」

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

screenshot-097-wiiu-p.jpg

12月8日に任天堂から発売の「Wii U」と同時に発売される11本のロンチタイトルを
ゆるめに紹介するコーナー 「Wii Uロンチ列伝」 その5

宇宙を舞台にした超大作RPGの3作目が、Wii U向けにパワーアップされて登場!



これまでのシリーズを遊んでいなくても3から始められる!

me3_2.jpg

1・・・「Xbox360/Windows」2・・・「Xbox360/PS3/Windows」でシリーズ展開されている
マスエフェクトですが、今から過去2作を始めるには、対応ハードを持っていない人の場合、
新たに本体ごと用意しなくてはシリーズの全貌を堪能する事は出来ません。

そこで、マスエフェクト3の完全版といえる本作「マスエフェクト3 – 特別版」には
過去作品のストーリーをコミック形式で紹介するコンテンツが収録されています。
これである程度はシリーズに入りやすくなるはず!

邪道だとは思いますが、3特別版で過去作品にも興味を持たれた方は
本体ごと購入して1・2をトライするのも、製作側の意向的にはアリなんじゃないかな・・・。

Wii U GamePadを活用した新たなプレイスタイルが実現

me3.jpg

本作では、GamePadで周辺マップを確認したり、味方プレイヤーに指示を出したり、
「あったら便利」な要素が手元でワンタッチで行えるようになりました。

完成された作品の移植なので、下手にいじるよりは目立たなくてもあったら役に立つ要素を
プラスした方がずっと良いと思う
ので、移植としてはこれぐらいが丁度良いんじゃないかな?

特別版だけのボーナスコンテンツが満載!

005.jpg

ボーナスコンテンツとして、新しいミッション部隊メンバー
新しい限定武器エンディング「エクステンデッド カット」
および本作で起こった過去の出来事を描くインタラクティブな背景ストーリーも収録。
(Amazon商品ページ 紹介文から抜粋)

ME3のEDが腑に落ちなかったファンのために、後から追加DLCとして配信された
「エクステンデッド カット」を特別版にも収録!後発なので当たり前ですが(笑)

移植作品とはいえ、ハード初期からこれだけの大作がラインナップされているWii Uは
とっても「美味しいとこ取り」のロンチだと思います。完全新作ももっと欲しいけどね!

マスエフェクト 3 -特別版- マスエフェクト 3 -特別版-
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

sega_poke.png

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!