ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.4

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ゲームミュージックお勧め紹介。4回目です。
2,3と歌付きの曲が多かったのですが、今回は純粋にゲーム音楽!って感じのお勧め3曲を紹介したいと思います。

いつも通り曲名クリックでYouTubeに飛びます。


ポケモンピンボールポケモンピンボール
(1999/04/14)
GAME BOY

商品詳細を見る

進化モード・ゲットモード(青台)ポケモンピンボール より)

ポケモンピンボールと言えば、GBA版が一番新しい・・・のかな?ポケモンチャンネルでもポケモンミニを使って出来たような気がしますが、こちらはGB版のポケモンピンボールです。

聴いてもらえれば分かりますが、「めざせ!ポケモンマスター」のピコピコバージョンです。
もちろん、歌付きではありません(笑

アニメ版で使われている歌なので、ゲーム版で使われるのは珍しいですね。
ゲームのBGMがアニメ版で流れることはちょこちょこありますが。

せっかくだし、また作ってもらえませんかね?ポケモンピンボール。BWも出てることですし


スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディースーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー
(1995/11/21)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

Welcome To Crocodile Isleスーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー より)

ドンキーがさらわれるというありそうでなかった物語。FC版は1代目ドンキーコング・・・すなわち、クランキーコングなので、現ドンキーがさらわれるのは初めてなんですよね。

曲の方は結構聴いたことある方も多いのでは?スパドンシリーズは結構名作ですしね。

ディクシーは最近見かけませんねぇ・・・。タイニーの方がスタイルいいし


スーパーマリオRPGスーパーマリオRPG
(1996/03/09)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

対モンスター戦スーパーマリオRPG より)

言わずと知れた名作から名曲「対モンスター戦」です。このソフトプレイしたことがない僕でも耳にしたことがあるくらい名曲ですw
同じスーパーマリオRPGから「森のキノコにご用心」と迷ったんですが、こちらはまたの機会に貼ります。

普通モンスター戦と言えば、勢いのある曲だったりテンポが速かったり・・・と戦いと分かる曲なんですが、この曲はどちらかというと楽しい曲なんですよね。
マリオ&ルイージRPGシリーズの戦闘BGMも雰囲気がこんな感じなので、やっぱりマリオシリーズの戦闘は殺したイメージがなくて嬉しいですね。

たとえ「○○を倒した」って表示されても殺したって言う人いますし、そういう意味ではBGMも楽しい雰囲気にするのはゲームの世界観にもよりますが、大事なのかもしれませんね。


次回もいつになるか分かりませんが、おすすめ3曲厳選して紹介したいと思いますー。

ではでは!

wakyairoiro.png

お気軽にコメントをどうぞ!