ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.20

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

お久しぶりです。実に1年ぶりのゲームミュージックお勧め紹介です。

今後も気が向いたらぬるっと更新します。
ちなみに、前回Vol.19はこちら

最近の作品から

間が空いてしまいましたが、今回は割と最近発売された作品より選んできました。今回から若干レイアウト変えています。

最後の一言も今回より省いていますが、このコーナーの目的はあくまでも曲をお勧めして聴いてもらうことなので文章うんぬんじゃなくてまずはぜひ再生ボタンをクリックしてもらいたいなと。



鏡花水月

星のカービィ トリプルデラックス 星のカービィ トリプルデラックス
(2014/01/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

星のカービィ トリプルデラックスのラスボス戦BGMですね。クイン・セクトニア戦です。

何よりも題名がカッコいいんですが、その題名にふさわしい名曲!カービィのBGMの中でもここまでハマったのは久々かな。
余談ですが、ピアノアレンジがYouTubeに上がってます。曲を聴いた時からピアノにしたらいいだろうなぁと思っていたので嬉しいです。お暇なときにでも検索してみてください。



スーパーベルの丘

スーパーマリオ 3Dワールド スーパーマリオ 3Dワールド
(2013/11/21)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

3Dワールドのテーマ曲ともいえる曲です。マリオの曲はどれもノリノリになれて、1度聴いたら耳から離れない楽しい曲が多いですが、この曲なんかはその代表例。
マリオのテーマ曲の中では2番目に好きかな。(1位はもちろん初代スーパーマリオブラザーズの地上BGM)

ちなみに、エンディングではこの曲がサックスアレンジで流れます。



触手のうねる海

ドンキーコング トロピカルフリーズ ドンキーコング トロピカルフリーズ
(2014/02/13)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

ドンキーコング最新作より触手のうねる海ですが、この曲ドンキーファンなら聴いたことあるはず・・・!
それもそのはず、SFCスーパードンキーコングでお馴染みサンゴの海のアレンジです。

原曲はハードの性能上ちょっとこもった感じがしましたが、透明感のある素晴らしい曲にアレンジされててゲームをやっていて流れてきた時には目から何か熱いものが。



z_7.png

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲームミュージック
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!