【イカした】ゲーブラライターたちの一週間 7/23

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
hitokoto.png

~今週のラインナップ~

あなたはどのamiiboが好み?スマブラamiibo最終弾全ラインナップ紹介
ライター:イッキ

FF XII ザゾディアックエイジが初週10万本!Hey!ピクミンも順調な売上に 【週間ゲームランキング 7月10日~16日】
ライター:まさ

【レビュー】ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
ライター:ユウト33

ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.44
ライター:ひえみず

【7月20日・21日発売!!新作ゲーム紹介】イカしたやつらが帰ってくる!スプラトゥーン2 ほか
ライター:イッキ

ファイアーエムブレム サイファ GO!GO!夏ツアー in 仙台 レポート
ライター:イッキ

【スプラトゥーン2 前夜祭】ライター4名でフェスに参戦してみた + 感想レポート
ライター:あきかん、アジャ、イッキ、ソーヤ、ひえみず、ぽけ、まさ、ユウト33

ゲーブラライターたちの1週間 7/16
ライター:アジャ、イッキ、ソーヤ、ぽけ、まさ




今週はSplatoon2特集でお送りします!

ひとことを投稿してくれたイカしたゲーブラライター達のひとことに、
イカしたプチ情報を添えました。

s_Splatoon2

マニューバー持ってガチマッチに行きましたが、やはり強者揃いでなかなか勝てません

ナワバリバトルで修行してきます

アジャのプレイヤーメモ:前作の得意ブキはヒッセン。ガチヤグラではブイブイ言わせていた。
しかし今回はスロッシャー系を卒業。本人謂く、「ぶっかけるのは飽きた」。


イカ2発売されました。スイッチの気軽さもあって手放せないですね。

サーモンランがとにかく楽しい
他のプレイヤーと協力して成し遂げるのは達成感があってバイトと言うよりクスリ。クマサン。

イッキのプレイヤーメモ:「スクイックリン大好き。でもパブロはもっと好きです」。
そう語ったのは遠い2015年の事。2でも本日のアップデートで実装され大興奮。
今年の夏も、一筆で染め上げる。


レポートはなんとか終わりましたがテスト勉強に追われてます。教職捨てたい。

98のプレイヤーメモ:イカなんてやってる場合じゃねぇ!


スプラトゥーン2 相変わらずバトルBGMいいですね。タワレコ限定のCDもオススメです。

ソーヤのプレイヤーメモ:前作ではL3リールガンをこよなく愛し、持つと性格が豹変する。今作は、果たしてどうなる…?
たぶんゲーブラで一番ステージの把握とかが上手い。今作も研究記事とか期待してます!(ゲーブラ一同)


バイト、毎度違うことが起こるのが楽しい

思ったよりも最近ゲームをできる時間がへって来たけど合間を縫ってイカやFF14をやりたいものです。

ひえみずのプレイヤーメモ:ダイオウイカのヤベー奴。あとスーパーセンサーが好き。
 2では「どっちも無くなって冷えた…」と本人は語る。


ホタルちゃんの着物姿マジでヤヴァイ

ぽけのプレイヤーメモ:前作で登場したステージの一つ、シオノメ油田では
狭い通路を危なげなく華麗に疾走する姿から操作性の正確さを感じさせてくれた。
あと可愛いパートナーがいるらしい( ᐛ )


スプラ2で毎日楽しいです。動画もまたUPします

あと、アライアンスアライブ、プレイ時間40時間超えましたがまだまだ終わらず。

来週発売のドラクエXIもやりたいし、エバーオアシスはいつプレイ始めれるのやら・・・

まさのプレイヤーメモ:あらゆるブキを扱い、そのブキが手に馴染む前に次のブキを取る。
弘法筆を選ばず。その佇まいに、あのブキチすら語る事を止める。
この男を一言で言うならば、そう━━━━━━”強者“。


バイト

楽しい。

ユウト33のプレイヤーメモ:立ち回りやエイム力など、ゲーブラ内では総合的に頭一つ抜けている。
  2になりカーボンローラーを手に取った時、
  サブウェポンがクイックボムでは無くなったことに深く傷つき、左のJoy-Conを破壊してしまう。
今一番欲しいものは、Nintendo Switch Proコントローラー。

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
今週のひとこと
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!