ポケモンセンター トウホクへ行ってきました。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
IMG_1321

先日630日、ポケモンのオフィシャルショップ「ポケモンセンター トウホク」が、仙台PARCO(パルコ)本館8階にリニューアルオープンしました。

筆者はオープン初日に行ってきましたので、その際の様子をレポートします。 



IMG_0712

IMG_0729

仙台パルコ本館の外観には、ポケモンセンター トウホクの円柱広告や のぼり旗がありました。

IMG_0713

オープン当日の6時半から並びはじめ、パルコ前の待機列にはすでに10人ほど並んでいました。

オープンの時間まで、ポケモン繋がりのフォロワーさんとしゃべっていました。

9時半の時点で60人くらい並んでいたと思います。

IMG_1187

本来は10時にオープンするところ、15分早い945分に店内へ誘導され入店しました。
エスカレーターにもポケモンセンター トウホクがPRされていました。

IMG_1304

ポケモンセンター トウホク入口に着きました。

IMG_1308

店内の入口入ってすぐに、カプ・コケコがいます。

カプ・コケコの後側には、株式会社ポケモンの石原恒和 社長の直筆サインがあるので、興味ある方は探してみてください。

 

IMG_1317

白を基調とした店内になっています。

IMG_1306
 

店内には空港の案内板のようなものがありました。
カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロス、アローラといった、これまでのポケモンの地方がありました。 

IMG_1318

IMG_1309

オープン記念グッズとして、ビクティニ・ジラーチ・モクローのポンチョピカチュウのグッズや仙台七夕まつりをイメージしたグッズが発売されました。

IMG_0898

ビクティニ・ジラーチ・モクローのポンチョピカチュウのグリーティングが行われました。
ポケモンセンターが混雑していた為か、パルコの4階に特設のポケモンコーナでグリーティングが行われました。
ビクティニとモクローポンチョのピカチュウは全国のポケモンセンターでグリーティングが行われるそうですが、ジラーチポンチョのピカチュウはポケモンセンター トウホクでしか会うことができないそうです。

IMG_1177 IMG_1176

パルコの1階と2階のエレベータは、ピカチュウ一色になってました。

オープン日から仙台七夕まつりまでの期間、ポケモンセンターでは色々なイベントが行われます。
仙台へ行かれる際は、ぜひポケモンセンター トウホクへ立ち寄ってみてください。
 

 IMG_0766

 ポケモンセンター トウホク
 仙台PARCO(パルコ)本館8F
 
 営業時間:10:0021:00
 アクセス:JR仙台駅 西口から徒歩約3
      地下鉄仙台駅 北8出口から徒歩約3
 

daihossi_icon

お気軽にコメントをどうぞ!