ゲームブラザーズ仙台プチオフ 行き先スポット紹介

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

信長

仙台

こんにちは、ゲーブラライターの中で一番北に住んでるイッキです。
と言っても、ゲーブラ最北端でも宮城ですが。

そんな、私の地元宮城県仙台市ですが、今月下旬に仙台でゲームブラザーズオフ会なんですね~。
時期が時期なので忙しい人も多く、参加人数は私含めて4人と小規模なので、プチオフ会といったところでしょうか。

さて、いつもは夏に集まることの多いゲーブラメンバーが何故こんな時期にしかもわざわざこんな田舎に集うのかというとあるイベントがあるからです。

今回は行き先スポットの一部をご紹介します。




・ポケモン with YOU トレイン

bandicam 2016-02-11 10-48-05-212

POKEMON with YOU トレイン

2012年12月22日から運行していたのでもう3年経っていますが、せっかく東北に行くならということで、ゲーブラのサブウェイマスターだいさん念願のポケモントレインへ。

東日本大震災以降、ポケモン with You という被災地支援活動が行われていました。
ポケモン with YOUオリジナル商品などをポケモンセンターで発売し、その売り上げを被災地の復興支援のために使用していたみたいです。
それによって完成したものがポケモン with YOU トレイン。

岩手県の宮城県に限りなく近い一関市から宮城県の最北東にある気仙沼市を結ぶ路線です。
事前申し込みが必要で、運行時間帯も限られています。

席がポケモン仕様になっていたり、ちょっとしたプレイルームもあるみたいです。

正直そんなに盛り上がっているイベントとは思えず、敷居も高いため、客層がどんな感じなのか全く分かりませんが、小さい子だらけだったらゲームブラザーズメンバーは浮くんだろうなぁ。

・MPのない音楽会Ⅵ えむぴ帝国の逆襲

DSC_0298

画像は去年の演奏会のものです。

仙台市を中心に活動している有志のゲーム音楽吹奏楽団”しかしMPがたりない“通称えむぴさんの第6回演奏会に今年はゲームブラザーズメンバーと突入してきます!

私個人では第2回演奏会から聴きに行ってます。

最近は本当にゲーム音楽イベントが増えてきて、ゲームの社会的地位も上がってきたのではと思っていますが、まだまだ地方でのこういったイベントは絶望的に少ないので、有志の団体さんが活動してくださるのは非常に嬉しいですね。

ちなみに、去年のレポート記事はこちら↓
ゲーム音楽吹奏楽団『しかしMPがたりない』の演奏会に行ってきた!

演奏会ではありますが、劇を挟んだりするので、簡単な表現にすれば学芸会・舞台・ミュージカルに近いです。ゲーム好きなら誰もが楽しめるイベントだと思いますのでぜひ!仙台市民は特に!

開催日:2016年2月21日(日)
開場:川内萩ホール
開場時刻:14:30
開演時刻:15:00
入場料:無料 

萩ホールといえば、県民なら知ってるでしょうけど、会場の大きさが過去の演奏会とは比べ物にならないような・・・。

県内にもゲーム好きはこんなにいたんだ!と毎年感動します。

・イッキさんのお家

家

なにかんがえてるの?(スーパーマリオRPGの某テキストより)

流れで組み込まれてしまいました。
まぁ、マリオテニスとかamiiboフェスとか多人数で遊びたいなと思っている新作ゲームが溜まっているのでいい機会と考えてます。

あまり口外することではありませんが、近所で任天堂ソフトこれくらい揃ってるの多分うちくらいです。



以上、行き先スポット紹介でした。
一応仙台市民なので、これ美味しいよとかグルメもお勧め出来たらなと思ってます。
手軽なものだと仙台駅でも買えるずんだシェイクとか美味しいよ。

どんなオフ会になったかは後日レポート記事をお楽しみに!

ちょっと残念なのはこの旅行とスプラトゥーン×ポケモンのフェスが丸かぶりなこと!

wakyairoiro_icon.jpg

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
ゲームイベントオフ会
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!

  1. いか天 より:

    ぽけさんコメントのお返事
    ありがとでーす(^^)
    ダンデビまだ発売されてないけど姉曰く、現状はイマイチ人気ないみたいで心配そうにしてます。
    自分はシナリオゲーは基本やらないんですが、アニメの出来、なかなかよかったと思うのでゲームもちょっと気になってます。
    知名度が低い?のかわからないけど、人気出てくれたらいいなと自分も思ってます。
    ずんだシェイクとは
    何でしょう?
    ずんだ餅がなんだったか
    思い出せなくて余計にわからないw←
    ちなみに自分は愛知ですが
    名古屋市じゃないので名古屋名物とかはあまり語れる身ではないですf(^^;)
    強いて言うなら安くて美味しいラーメン店のスガキヤとかですかねw

  2. ゲーブラ@イッキ より:

    いつもコメントありがとうございます。イッキです。
    ダンデビはゲーム化に際して初めて名前を知りました。ジャンルはADVらしいですね。個人的にアニメと相性がいいのは(ジャンルにもよりますが)ADVだと思ってます。特に3Dモデルとかも必要ありませんし、アニメ調のまま勧められますからね。
    ずんだは仙台名物です。枝豆をすり潰したものに、砂糖などを混ぜて練ったものですね。ちょっと粒が残っているくらいまですり潰されています。普段は餅に絡ませて食べることが多いですよ!
    ラーメン、いいですね~。ラーメンはご当地な具材乗せたりしてその地域の色が出る食べ物なので、どこ行ってもハズレがないようには感じますね。