【ポケモンSV】ビビヨンのいろんな模様を集めました。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ビビヨン、解禁。

時は2月27日、ポケモンデイ。

ポケモンSVにてポケモンGOとの連携が開始、
これに伴ってビビヨンのもようが一斉解禁されました。

『ポケモンSV』と『ポケモンGO』の連携が開始。『ポケモンGO』でとほフォルムのコレクレーを捕まえられるように【ポケモンプレゼンツ 2023.2.27】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
『ポケモン S・V』とスマホアプリ『ポケモンGO』の連携についての詳細公開。『ポケモン S・V』で出現する野生のビビヨンのもようが変化、『ポケモンGO』でコレクレー(とほフォルム)が捕まえられるように。
【ポケモンSV】『ポケモンGO』との連携方法を紹介。ポストカードを受け取ってビビヨンのもようを変えよう!【ポケモンプレゼンツ 2023.2.27】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
『ポケモンSV』と『ポケモンGO』のつなぎ方を紹介。ポストカードを受け取ってビビヨンのもようを変更できる。

これまでパルデア地方では「ファンシーなもよう」しか出てこなかったので、
コレクターたちは大いに沸いたことでしょう。

ファンシーなもよう。SVが出るまではすごく珍しい模様だった。

とはいえ、
自分には関係のない話だなぁ…と当時は見ていました。

世界中の人と交流しないと集められないという点は
変わっていなかったので。

でも、
言葉を交わさなくても世界中の人とポケモン交換はできるのです。

そう、GTSならね。

GTSで世界中のビビヨンを集める。

ポケモンGOとの連携がはじまったことで、
各ビビヨンの流通量も増えていると考えられますが…。

問題はこちらが交換に出すポケモン。
あまりめずらしいポケモンも持っていないし、
伝説級のポケモンはあまり出したくありません。

そこで選んだのがこの子。

(宝箱から)でちゃった。

ビビヨンと同時に解禁されたコレクレーのとほフォルムです。

ポケモンGOさえ遊んでいれば、
一日に何匹か捕まえられるのでお手軽です。

一方でポケモンGOを遊んでいない人は絶対に入手できないポケモンなので、
交換するポケモンとしてはよいのではないかと考えました。

さっそく実践。

スマホ版ポケモンHOMEを開いて、
GTSにポケモンを預けていきます。

課金していれば3匹同時に預けられます。

ほしいポケモンにはもちろんビビヨン、
好きな模様を希望することができます。

少しでも交換できる確率を上げるために他の項目はすべて「気にしない」に。

個人的にはつかまえた国や日時、ボールなんかもこだわりたいのですが、
今回ばかりは我慢です。

あとは待つだけ!

結果

半日おきに交換されているかチェックしまして、
交換されていれば次の模様を希望します。

3回チェックしても交換されていない模様に関しては、
自分から検索をチェックして相手の希望しているポケモンと交換しました。

現状は手に入らないウネルミナモ、テツノイサハ…
あとはパルデアの準伝説たちとの交換が多かったです。

そして…

無事コンプリートしました!

すんなり交換してもらえる機会が多く、
1週間経たずして揃えることができました。

ただ、ポケモン人口の多い国で入手しづらい模様は
やはりなかなか交換してもらえない印象。

すべての模様をコレクレーと交換とはいかなかったです。

その後、せっかくなので各言語のビビヨンも交換してもらって終えました。

ポケモンSVに連れていったら、
ビビヨンの図鑑だけ情報量がすごいことに…!

こういったコンプ欲を刺激するポケモンは他にもいるので、
新作に出てきたりしたらまた挑戦してみようかと思います。

おわり

   
あきかん
この記事を書いた人

こんにちは。
よろしくお願いします。

あきかんをフォローする
雑記
スポンサーリンク