こんばんは。イッキです。

タイトルを見て「見覚えあるな~」と思った方、ご名答。第2弾です。

【'22年上半期】買ってよかったもの TOP3【ぽけ編】
皆さんこんばんは。お久しぶりの方はご無沙汰してます!ぽけです。2022年は人生的に最も忙しく、なかなか自分の時間を確保できなくなってきました(嬉しい悲鳴)こうやって人ってライフステージが変わっていくもんなんだなぁと...

ゲーブラは時々ライフハック的な記事を上げてゲームブログの定義を揺るがすのですが、何で定期的にそんな時期がやってくるかというと

「ネタがないし、最近はゲームも遊べてない。そうだ、雑記だ!」

そんな寸法です。暖かい目で見てください。

では、本題へ参りましょう。
2022年上半期に買ってよかったもの TOP3です!


  1. 第3位 ネックスピーカー
  2. 第2位 カップヌードルプロ
  3. 第1位 家
  4. まとめ

第3位 ネックスピーカー

外の音が聞こえるスピーカーが欲しい。イヤホンの外気音取り込みは嫌だ。
そんな願いを叶えるのがコレ。

お試しとして安物を購入しましたが、とても良いです。

ネックスピーカーの構造上、周囲にも幾ばくかの音漏れはするのですが、大音量にでもしない限りは同じ部屋の家族に迷惑をかけることもなく、ただ、自分にはそれなりの音量で楽しめます。

また、音に包まれるような臨場感もあり、安物でそう感じられるわけですから、もっと高価なものを購入すればリッチな体験ができるのでしょう。ただし、無線である以上遅延が気になるので、音楽鑑賞以外には不向きです。

欠点は首の通気性が悪くなるので、夏場は暑い。その点では骨伝導イヤホンの方が有利かな。


第2位 カップヌードルプロ

忙しいと料理がおざなりになりがち。でも、不摂生はしたくない。
そんなあなたの味方がこのカップヌードル。最近発売された完全メシも気になっているのですが、販売媒体が限られているようなので、どこでも見掛けるカップヌードルがお手軽。

カップヌードルという単語には不摂生の頂点、健康の底辺なイメージはありますが、それらを解決しているのがこのカップヌードルプロ。

味はオリジナルのカップヌードルにも遜色なくおいしい。料理はからっきしなので、これを知ってからちょっと楽になりました。

とはいえ、塩分はカップヌードルらしさ全開なので、食べ過ぎは厳禁。塩分が一番低いチリトマトがオススメ。チーズが合う。

余談ですが、CMのせいでアニメーションを書いてる方のチャンネルをヘビロテする時期がありました。
個人的に好きな回貼っておきます。

ちなみに、CM歌ってるのは松尾さんじゃないよ。


第1位 家

唐突ですが、家(マンション)を買いました。
去年末に結婚し、今回は家…順調に一般的と言われるライフイベントを消化しています。

一般的に進学、就職・転職、自立(実家からの)、出産・育児、自家用車購入、住宅購入などがライフイベントと言われるのですが、近年は非婚化、結婚したとしても子供を持たないなど、上記ライフイベントは決して“一般的”とは言えなくなってきました。

と、重い話題にするつもりはないのですが、家は良いです。ぜひ。
賃貸vs持ち家、一軒家vs集合住宅は 宗教 や きのこたけのこ よりもシビアなお話なので、触れません。

言わずもがな物が多いので、せっかく家を買ったのに置き場に困ってる物たちがいっぱいあります。
一軒家なら設計にも首突っ込めるから収納計画は有利かもね。


まとめ

イッキ
イッキ

ゲーブラはこれからもあなたの生活に寄り添った組織で有り続けます。