20代成人男性がハンドスピナーをレビューするとこうなる

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

S__26607668

ハンドスピナー
対応機種:???
発売元:???
開発元:???


51348a37.png
プレイ時間:体感1時間

グラフィックサウンド熱中度/ストーリー操作性満足感/ボリューム
10

良かった点

左手で真ん中の支点をつまみ、右手でくるくると回す。
この単純明快なシステムは、老若男女どなたでも楽しめるシンプルかつ良い意味でTHE王道なものです!

回転している間は、仕事の疲れや日頃の鬱憤もきっと吹っ飛ぶでしょう。

コマ→ベーゴマ→ベイブレード→ハンドスピナーと、テーブルゲームでの回転ジャンルはこの数百年で何度も世代交代を重ねてきましたが、ハンドスピナーが回転の持続力で言えば一番です。

回転している間のグラフィカルな演出も心の癒しに一役買ってくれるはずです。

 悪かった点

遊べるモードが「回す」モードしか無いので、飽きがくるのは非常に早いです。
コマ、ベーゴマ、ベイブレードは「対戦」モードも搭載されていましたが、ハンドスピナーは回している様子を眺めているのみなので、これが楽しめない人にはオススメしにくいですね。

BGMがないので、ゲームミュージックを楽しみたい方にはちょっと・・・。

また、ボリュームに関してはゲームクリアまで最短20秒程度なので積みゲーを増やしたくない方には良いかも!

 総評

ひたすら回り続けるハンドスピナーを眺めている間は、嫌なことも全て忘れられます。
学校に、職場に、社会に、生きることに疲れた人にオススメの1本です!


   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
雑記 ゲームレビュー
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!