ドラゴンクエスト35周年がくる!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

全国の勇者のみなさん、こんにちは。

来る5月27日、ドラゴンクエストが35周年を迎えます!

特設サイトもできあがっています!

「ドラゴンクエスト」35周年記念特設ページ | SQUARE ENIX
2021年5月27日に35周年を迎える「ドラゴンクエスト」シリーズを一緒にお祝いしよう!

(シンプルなURL!)

35周年記念生放送が5月27日に配信

35周年当日には記念特番がYouTube Liveで放送されるようです。

5月27日の12時からの放送になります。

以下、概要欄を引用。

——————————————-

第一部:ドラクエの日 最新イベントニュース
第二部:「ドラゴンクエスト」シリーズ最新ラインナップ紹介

5/27のドラクエの日で35周年を迎える「ドラゴンクエスト」シリーズ各タイトルの
ゲーム内情報・最新作情報などをお届けする情報番組です。

運営中のタイトル、オフィシャルグッズなどの情報をニュース形式でお届けする第一部と
今後発売を予定している最新作のラインナップをトーク番組形式でお届けする第二部の
二部構成となっています。

35周年を迎え、ますます盛り上がる「ドラゴンクエスト」シリーズタイトルを
本番組でチェックしてみてください。

——————————————-

第一部:ドラクエの日 最新イベントニュース 

ラインナップ
●ドラゴンクエストX オンライン
●ドラゴンクエストウォーク
●ドラゴンクエストタクト
●星のドラゴンクエスト
●ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
●ドラゴンクエストライバルズ エース
●ドラゴンクエスト ダイの大冒険シリーズ
●ドラゴンクエストシリーズ オフィシャルグッズ
●ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島

ニュースキャスター:宇賀なつみ

第二部:「ドラゴンクエスト」シリーズ最新ラインナップ紹介
当日の発表を楽しみにお待ちください!

司会:JOY ゲスト:堀井雄二

——————————————-

#DQ35th #ドラクエ35周年

やはり注目は第二部の、最新ラインナップ紹介ですね!

果たして、ドラゴンクエスト12は発表されるのか?

35周年当日に大々的な特番が放送されることから、期待せずにはいられないですよね。

ちなみに、昨年の元旦に堀井さんがこんなツイートをしていました。

「12は、まだちょっと先になりそうです。」

やはり堀井さんも12の情報が期待されていることは分かっていると思いますので、
発表が無くても何かしらの言及はありそうですね。

記念放送の放送時間は?

平日12時からの放送ということで、
昼休みに見るサラリーマン勇者の方も多いと思います。私もです。

そうなると気になるのが放送時間ですよね。
昼休みのうちに全て見れるのか。

今回の放送は明確にどれくらい放送します!とは言われていないのですが…。

過去のドラゴンクエスト関連の似たようなLive放送を見る限り、
一時間強の放送時間となりそうです。

新作発表があるのは後半なので、
大事なところを見られるかは微妙なところかもしれません。

たのしみ!


何はともあれ、久しぶりにドラゴンクエストシリーズの大きな情報が出るので楽しみです。

まずは5月27日を楽しみに待ちましょう!

   
あきかん
この記事を書いた人

こんにちは。
よろしくお願いします。

あきかんをフォローする
雑記
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!