【ポケセン】ポケモンセンター カナザワへ行ってきました

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2020年11月20日、ポケモンのオフィシャルショップ「ポケモンセンター カナザワ」が、金沢駅近くの金沢フォーラスの5階にオープンしました。

北陸地方のオフィシャルショップとしては、小規模店舗の「ポケモンストア アウトレット 小矢部店」(富山県小矢部市・三井アウトレットパーク北陸小矢部)がありましたが、今年3月1日に閉店しました。

そのポケモンストアの後継として、北陸地方初となるポケモンセンター(大規模店舗)が石川県金沢市にオープンするという流れになったかと思われます。

店内の様子を写真にて紹介していきます。

【ポケセンカナザワ】店内の写真ギャラリー

ミロカロスとピカチュウ

カナザワのピカチュウ

店舗の内装と売り場

店舗の外装とエレベーター

行ってきたライターまさ と だい ほっしーのコメント

ゲーブラライターの 「まさ」と「だい ほっしー」の2人が行ってきました。

まさ
まさ

コロナ禍で今年は全然旅行や観光に行けない1年でした。
そんな中、金沢にポケモンセンターができた!ということで久しぶりに越県して行ってきました。ポケセンは他の場所に負けない装飾が多く施されていて、金沢の個性が良く出ていた店舗でした!
ミロカロスとピカチュウは見た目も優雅な佇まいです。カナザワピカチュウも加賀友禅を着ていて可愛いです。

ポケモンセンターって、ポケセンヒロシマは赤いギャラドス、スカイツリータウンはレックウザと地域の雰囲気に沿った全長長めのポケモンが採用されてますよね。他店舗に負けない特別な看板ポケモンという感じがあって良いと思いました。

また、カナザワオープン記念のグッズが多く出ていました。下調べで気になっていた九谷焼のお皿を購入できたので良かった!金沢カレーで有名なチャンピオンカレーとのコラボのレトルトカレーも沢山置いてありましたね。

金沢市内は、日本三大庭園の「兼六園」や「近江町市場」「ひがし茶屋街」といった観光名所も多くあるので、機会があればぜひ観光に訪れてみてほしいと思います。

だい ほっしー
だい ほっしー

今年はコロナ禍によりポケモン関連のイベントが延期や中止が続いていた中、金沢にポケモンセンターがオープンすることは、個人的にとても明るいニュースでした。

久しぶりの遠征として、オープン直後の週末にカナザワへ行ってきました!

黒を基調とした店舗で、店舗の入り口は金沢駅の鼓門をイメージしているそうで、伝統工芸の加賀友禅をイメージした着物姿のピカチュウなど、金沢らしいところが満載でした。

オープン記念グッズには、着物姿のピカチュウのグッズや、伝統工芸の九谷焼や螺鈿細工のグッズ、金沢カレーのチャンピオンカレーとポケモンチャンピオンのダンデとコラボしたレトルトカレーがありました。

私が行った際はチャンピオンカレーは置いてましたが、カントーのポケセンでは売り切れ続出していたようです。

現在の情勢により開催されなかった、着物姿のピカチュウのグリーティングが今後開催されることを個人的に願うばかりです…

金沢は、東京方面からは新幹線、大阪方面からは特急列車を一本で気軽に行ける場所で、観光名所が多くある街です。

金沢を訪れた際は、ぜひポケモンセンター カナザワに立ち寄ってみてください。

【ポケモンセンター カナザワ】について

「ポケモンセンター カナザワ」へのアクセス
営業時間10時~21時
12月31日(木)10時~18時
※現在、新型コロナウイルスの影響により、営業時間を10:00~20:00に変更されています。
所在地〒920-0849
石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 5F
アクセス・JR:金沢駅より徒歩1分
・北陸鉄道:北鉄金沢駅より徒歩1分
・バス:JR、北陸鉄道バスターミナル前
・車:北陸自動車道・金沢東インターチェンジ・金沢西インターチェンジより車で15分

   
だい ほっしー
この記事を書いた人

ジョウト出身カントー在住のポケモンファンです。

だい ほっしーをフォローする
   
まさ
この記事を書いた人

サカナと米を愛してやまない男

だい ほっしーをフォローする
雑記
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!