「Tree of Savior」「暁の軌跡」注目作がオープンベータテスト中!【新コーナー:オンラインゲーム紀行】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

オンラインゲーム紀行

MMORPGにブラウザゲーム、近年はスマホ連動型と、
近年ますます多様に進化をつづける「オンラインゲーム」
 
その全てが運営型であり、魅力的な進化を続け既存プレイヤーが盛り上がる反面
プレイしていない人にはその楽しさがほとんど伝わらないのが現状です。

そこで、家庭用ゲーム中心のゲームブラザーズにおいて、
あいてオンラインゲーム専用のコーナーを設けることで、
こういうゲームもあるんだと、ちょっとでも興味を持つキッカケになればいいなと考えております!
ゲーブラの他の記事を読むついでに、たまたま目に入るような記事を目指していきたいです!(笑)

なるべく未プレイヤー向けの記事を書くことをモットーにしたいと思っていますので、
気軽に読んでいただければな、と思います。

さて、第一回目は
最近オープンベータテスト実施中の2タイトルを取り上げます!
 


Tree of Savior

「Tree of Savior(ツリー・オブ・セイヴァー)」は、
古き良き2Dファンタジーを現代の技術で再構築したMMORPGです!
グラフィックは懐かしいけど、古く感じない絶妙なところを突いていると思います。
tr1

■手触りの良いアクション
わりとサクサクと戦闘をこなすことができて、
エフェクトもファンタジーらしく派手で見てて楽しい感じ!

操作はキーボート・マウス・ゲームパッドに対応しているので、お好きなスタイルで。
ゲームパッド操作は、LRを押しながらABXYボタンを押すことで少ないボタンで沢山の技を選択可能です。
まあ、FF14のホットバーです。
clus

■豊富なクラス
近接・遠距離・魔法・回復と4つのクラスを選択してゲームをはじめます。
成長することで可能なクラスチェンジが豊富なこと…!

最大7回チェンジ可能で、5,6,7つ目のクラスを目指していく
…のが必ずしも最良の答えではなく、同じクラスを最大2回までクラスチェンジの権利を使うことでさらに強い技を習得できるのです。
これはかなりプレイヤーの個性が出るのでは!?
 
かなり迷うとは思いますが、公式サイトで全ての技動画や、クラスシミュレーターがあるので
フォローは万全です。

ベータテストは約1か月間行われ、レベルは280まで成長可能。
思う存分遊べる環境でファンタジーMMOを堪能してみては?

公式サイト 

英雄伝説 暁の軌跡

「空の軌跡」から続く軌跡シリーズ10周年を記念したブラウザーゲーム
新キャラクターとオリジナルストーリーをベースに、歴代キャラも続々登場予定!

akatu2

ストーリーRPGというだけあって、本作もテキスト量が凄まじいです。
毎度おなじみの世界観設定も全部説明されるので、最初は若干面喰う可能性はありますがw
それだけ世界観にはこだわりがあります。 

aktk1

バトルは本編同様のバトルシステムを採用。
コマンドバトルにタクティクス要素を混ぜた戦闘を楽しめます!

軌跡シリーズは新作リリースまで時間がかかってきているので、
待っている間もいつでもシリーズに触れられるのはいいことですね。

オープンベータテストは8月30日に終了し、翌31日に早くも正式サービス開始です!
正直なところ、忙しくてあまり触れていないので正式版でしっかり遊びます! 

公式サイト

という感じで、第一回目をお送りしました!
様々なタイトルを、だいたい隔週で更新していくことを目指していきますので
どうぞよろしくお願いします!
 

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの渦の中で生きる

ソーヤをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!