あなたはどのamiiboが好み?スマブラamiibo第6弾全ラインナップ紹介

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
bandicam 2016-08-14 20-53-34-979

実に1年ぶりの更新です。

前回の記事はこちら↓
あなたはどのamiiboが好み?第3,4,5弾全ラインナップ紹介

展開当初は品薄が騒がれていたamiiboですが、だいぶ落ち着いてきてむしろ値崩れを起こしているものもしばしば見かけます。

この記事はそんなamiiboの購入の参考にでもなればと思ってます。

今回は第6弾となるパルテナ、ブラックピット、ゼロスーツサムス、ガノンドロフをご紹介。


パルテナ

DSC_0128
DSC_0129

頭身が高いキャラは顔が残念になるのがamiiboお馴染みですが、パルテナはいい方なのでは・・・?
実際よりも垂れ目に描かれている気もしますが。

後光のクリア感、装飾の細かさ、そして太もも。パルテナのいい要素は十分詰まっているかと思います。

後ろ姿はほぼ髪。

女神様なので、年齢は秘密。

ブラックピット

DSC_0130
DSC_0131

 

こちらも顔はまあまあの出来。むしろamiiboにしては頑張った方。

ここで余談ですが、amiiboで少し気になったのは、どうしようもないことではりますが、キャラ同士の身長の差。
同じ土台に乗せてリサイズしているので、大型キャラは小さく、小さいキャラは大きくなる傾向にあります。

そうなると、ほぼ同キャラピットとブラピ、マリオとドクマリももしかしたら差が出てくるのかも・・・?なんて思ってました。
特に、ブラピは狙杖を構えていて、上から見ると土台から迷惑なくらいはみ出しています。

で、結局何が言いたいかというと、狙杖のはみ出し具合を優先するとそれに合わせてブラピのサイズを調整することになり、ピットとサイズが極端に違ってしまうのではないか?と思っていたのです。

実際そんなこともなく、むしろピットと同サイズで作ったように見えました。ナイス。

原作ではツンデレ。

ゼロスーツサムス

DSC_0142
DSC_0143

中身超(以下略)なんて言われるサムスですが、スマブラではだいぶ綺麗になりましたよね。鳥人族もびっくり。

だいぶ綺麗に出来ています。中身超(以下略)を見事に再現して、顔残念にならなくて良かった! 
ちょっと釣り目な感じが強めに見えますね。北川景子さんみたい。

スーツのテカテカパール加工もイカしてていい感じです。

ちなみに、 ジェットブーツはスマブラオリジナル。原作ではスーツ脱いだら大ピンチですよ。エロスーツとか呼ばないで。

ガノンドロフ

DSC_0122
DSC_0123

私がスマブラの中で最も原作再現がなっていないと感じるガノン様。モデリングもなんだか粘土みたいと巷ではいわれていました。

amiiboはいいできだと思います。強いていうなら頭身の関係で顔がまあまあ。

ただ、やっぱり剣ないしは魔法を繰り出しているガノン様をamiiboで拝みたかったですね。 


 

第6弾は全員頭身がリアルに近いキャラたちで全体的に顔はまあまあでしたが、第1弾のマルスに比べたら目に見えて進化してますね。
むしろ、マルスはどうして作画崩壊してるの!

まだ、記事にはあげていませんが、現状スマブラで一番新しいamiiboのロイは本当にイケメンに出来てます。
技術ってこんな短期間で成長するんだなぁと感じさせられました。

次回はピクミン&オリマー、ドクターマリオ、クッパJr.をご紹介します! 

75a855b5.jpg
 

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。

イッキをフォローする
ゲームグッズ
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!