【E3 2021】Nintendo Direct まとめ – カズヤ参戦!/メトロイドドレッド公開!ほか

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

昨年は行われなかったE3。今年は無事開催されました。ゲームイベントがないとゲーマーとしては生きる活力が沸いてこないので嬉しいです。飛び跳ねてます。

さて、ゲーブラではE3 2021をライター分担で各メーカーを追っかけてました。

今回は任天堂のオンラインイベント“Nintendo Direct | E3 2021”にて公開された情報を私からお届け。
どうしても大手メディアの速報系には負けちゃうので個人的願望や主観モリモリでお送りします。

スマブラにカズヤ参戦?!

鉄拳シリーズからの参戦。未履修なので何にも分からないんですけど、崖から落とすシーンは原作再現なのかな。

ゴリゴリの格闘ゲームキャラクターなので、スマブラにどう落とし込んでいるのかが気になるところ。

ゲーブラの予想は外れました!

メトロイド ドレッド

実は過去に見掛けたことがある人もいるタイトル。(ちょっと調べてみると分かるよ)

メトロイド→メトロイドⅡ→スーパーメトロイド→メトロイド フュージョン

ときて今作なのでメトロイド5の表記でした。メトプラとは別軸なので「4飛ばして5発表されちゃった!」ではないです。

今作のスーツカッコいい!サムスリターンズの操作性引き継いでるの嬉しい!

公式情報も充実しているのでぜひ読んで/観てね!

マリオパーティ スーパースターズ

これが求めてたマリパだ!特にマリパ1~3が古参ユーザーには突き刺さるはず。

マリオスポーツ スーパースターズと副題が被ってるのが気になる。

ちなみに、ツリーハウス内ではアカズキーちゃんなど原作アイテムが確認できました。
生きてたのね!

零 ~濡鴉ノ巫女~

WiiUで発売された零がスイッチで発売。

発売元が任天堂から開発元のコーエーテクモゲームスに変わってます。
零はしばらく音沙汰がなかったので、移植の売り上げ次第でシリーズの未来が変わるかも…?

主人公の1人、夕莉はスマブラのアシストフィギュアにも参戦しているのでぜひ。

おすそわけるメイドインワリオ

そんな日本語あったっけ?

キャラクターによってプチゲームの操作性が変わるので、これまでのシリーズ作とは違ったゲームになってそう。

ゼルダの伝説 ゲーム&ウオッチ

記念品でお茶濁しがちとは思いましたが、GBの夢島まで入れてくれたのはナイス判断。

ただ、G&Wのゼルダは収録してほしかったな!(マリオの時も思ったけど)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 続編

スカイウォードソードに続いて、ブレワイも空へ飛び立ちました。

リンクの髪型や服装、さらには使用するアイテム(古代技術?)が前作に比べると大胆なものになっていると感じます。

Advance Wars 1+2: Re-Boot Camp

海外のみですが、ゲームボーイウォーズアドバンス1+2のリメイク作品が発表されています。日本はどうなんだろう…?

ちなみに、現時点での最新作は「ファミコンウォーズ 失われた光
実は 失われた光 も日本では未発売扱いで、後にクラブニンテンドーの景品として配信されました。

日本でのウケが悪いのかファミコンウォーズシリーズは消極的。ただそれでも日本未発表は悲しいなぁ。

ギャラリー

こっちが本編。小泉さんと青沼さんは素材に事欠かない。

小泉さんの“おすそわけるポーズ”は未来永劫語り継がれるでしょう。

まとめ

E3は毎年ハードルが高く、視聴者が勝手に盛り上がって落胆するパターンが多いので、近年は全然期待してなかったのですが、私としては満足。特にメトロイド。

メトプラ4しか頭になかったので、2D路線の新作が来るとは思わなかった。

そして、スプラ3、ポケモンDPの続報がなかったのが意外。何かしら映像見せてくれるかと思ってました。

任天堂のE3は続けてツリーハウスも開催されるので見逃せませんね。

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。

イッキをフォローする
ゲーム情報E3 2021
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!