【週刊・気になる!そのツイート 9/4号】 シリーズ“ナンバリング”最新作『逆転裁判6』発表、『サモンナイト6 失われた境界たち』の情報とティザーPVが公開ほか

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

kinitwi_150904.png

ゲーム会社、関係者方の 1週間のツイート から
気になったものを いくつかゆるーく紹介する 週刊企画!
 (ツイートとは:ツイッターにおける一般的に「つぶやき」と呼ばれる投稿のこと)

今回の一言:
今月はついに 東京ゲームショウ2015 開催ですね!(一般公開 9/19 – 20)
 ⇒ 次週辺りに 出展企業まとめ記事 を投稿予定です。

> 8/28 ~ 9/3 のツイートから


■シリーズ“ナンバリング”最新作『逆転裁判6』発表

9月3日、カプコンは「逆転裁判」シリーズ最新作となる、
『逆転裁判6』を発表しました。

発売日、価格は未定。

2013年7月発売「逆転裁判5」 に続く、
ナンバリングタイトル 第6作目になります。

ナンバリングタイトルとして異国の法廷が舞台とのこと・・・!
詳しい今後の情報に期待。

また、本作は今月開催される「東京ゲームショウ2015」プレイアブル出展されます。
ゲームをいち早く体験できるこの機会、見逃せません。
 (因みに、体験するとオリジナルステッカーがもらえるそうです)

さらに・・・
「逆転裁判」シリーズが お得に購入できるセール も実施中なので、
シリーズ未経験者はこの機会にプレイしてみてはどうでしょう? →筆者も未経験(白目)

■ニンテンドーeショップ
「CAPCOM サマーセール」 9月24日(木)まで
・逆転裁判123 成歩堂セレクション
・逆転裁判5

どちらも、 1500円(税込)


■PS Vita に3つの新色、今月発売

9月1日、ソニー・コンピュータエンタテイメントは携帯ゲーム機
PlayStation Vitaの新色モデル3つ を発表しました。

カラーバリエーションは「アクア・ブルー」「ネオン・オレンジ」「グレイシャー・ホワイト
発売日は9月17日です。


■『サモンナイト6 失われた境界たち』の情報とティザーPVが公開

9月3日、バンダイナムコエンターテイメントはシリーズ最新作
『サモンナイト6 失われた境界たち』の最新情報とPVを公開しました。

2016年春に発売予定   対応機種は PS4、PS Vita


■本作のストーリー・世界観 (公式引用)
繭世界<フィルージャ>と、そこで暮らす少年と少女!

リィンバウムとは異なる世界、繭世界<フィルージャ>。
繭世界では、食料を初めとして様々な物が空から降ってくる。
この世界で暮らす少年“ラージュ”は相棒のパッチと共に、落下物を回収し日々の糧として生活していた。

ある日、普段とは違う流星のようなものがラージュの元に落ちてくる。
駆け付けた先にいたのは、リィンバウムという異世界から召喚された人物であった。

初めて出会う自分以外の人間。
ラージュは異世界からの来訪者の話に興味を持ち、リィンバウムに帰る手助を行おうと決意する。

また、
そこから遠く離れた場所で暮らす少女“アム”もリィンバウムから召喚された別の人物と出会っていた。

そして、ラージュとアムは、それぞれの目的を胸に、
繭世界を隔てる巨大な壁“絶糸壁”の先に異なる世界リィンバウムがあるのではと考え、
お互いの存在を知らぬまま、共に絶糸壁を目指し冒険を始めるのであった。

■シリーズ“15周年”。
今年で15周年を迎えた「サモンナイト」シリーズ。

本作は、新しい世界観にキャラクター、より遊びやすくなったゲームシステムで、
シリーズファンの方だけでなく、サモンナイトを知らない方にも、
幅広く遊べる内容になっているそうです。

> ティザーPVも公開されているので、要チェックです。


次週も、お楽しみに!

masa_arumi_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!