【週刊・気になる!そのツイート 4/10号】 「ポケスク」最新作が配信開始、「エイリアン」メイキング映像が公開ほか

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

kinitwi_150410_2.png

ゲーム会社、関係者方の 1週間のツイート から
気になったものを いくつかゆるーく紹介する 週刊企画!
 (ツイートとは:ツイッターにおける一般的に「つぶやき」と呼ばれる投稿のこと)

今回の一言:
今回はいつも書いてる筆者に代わって、
ソーヤ さんに本文書いてもらいました (´∀`)

> 4/3 ~4/9 のツイートから


■「みんなのポケモンスクランブル」 が配信開始

4月8日、ポケモンはニンテンドー3DSダウンロード専用ソフト
「みんなのポケモンスクランブル」を配信開始しました。

本作は、ポケモンスクランブルの良さである爽快アクションはそのままに、
無料で気軽に始められる、フリートゥースタート型のゲームです。

アクションの爽快感や、収集の楽しさは従来通りしっかり楽しむことができます!
同じポケモンでも、技が違うなどの個性があるので、入れ替えて遊ぶ面白さも。
新しい場所に行ったり、コンティニューしたり、一部の要素では「ダイヤ」が必要です。

ダイヤは有償で購入できるほか、「いつの間に通信」で毎日数人からや、
「すれ違い通信」ですれ違った人からもダイヤを貰える可能性があります。

毎日少しずつ楽しむスタイルがいいと思います!


■『LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-』 開催

4月7日、レベルファイブの新たなプロジェクトを発表する
「LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-」が開催されました!

詳しくはこちらでまとめました!↓
LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING- が開催!妖怪ウォッチ3などが正式発表!第4のクロスメディア企画も明らかに!他

今回の発表の1つであるスマホアプリ
「ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村」事前登録も開始されました。

序盤の平原でどっしりと眠っている「いねむりドラゴン」になりきれる装備がプレゼントされます。
気になっている方はお早目に!

iOS/Androidで夏配信予定です。


■「エイリアン アイソレーション」メイキングムービーが公開


6月11日にセガより発売予定の「エイリアン アイソレーション」のメイキングが公開。

「日本限定コンプリートパッケージ」に含まれる
「オリジンミッション」に出演する出演陣へのインタビュー
原作映画の忠実な再現に挑んだ開発者のこだわりをインタビュー
2本が動画が公開されました。

作品への込める思いがひしひしと伝わる映像となっています!
本作は、「恐怖と生存」をテーマにホラーゲー­ム化した作品となっています。

次週も、お楽しみに!

masa_arumi_icon.jpg sokusu16_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!