【今週の一言】 ゲーブラライターたちの1週間 2/15

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

~今週のラインナップ~

ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.25
ライター:ぽけ

【2月10~14日発売!!新作ゲーム紹介】 – ゼルダの伝説 ムジュラの仮面が新しくなってニンテンドー3DSに登場! ほか
ライター:イッキ

[週刊] 気になる!そのツイート 2/13号
ライター:まさ


hitokoto_0215_2.jpg

ムジュラの仮面3D、遊んでます。

親戚の家にあったので、オリジナルを少し触ったことがあるのですが、
序盤も序盤、「三日間」が始まる前までしか遊んでなかったので、こんなゲームだったのか!と驚愕しています。
普通のゲームでいう、知識やスキルがある状態の二周目を遊ぶような面白さが凝縮されてて、昔のゲームなのにかなり新鮮です。

手強そうですが、最後まで遊び尽くしたいと思います!

akican1246_icon.jpg


hitokoto_0215_1.jpg

最近PS4を買うか迷ってます。
いまPS3でCoD:AWをやっているのですが、PS4と比較すると、とにかくロードが長くラグがひどいです。

そしてなによりグラフィックや画質が違いすぎる!
「PS4とかちょっと画質が綺麗になっただけでしょ」なんて思ってたのは間違いでした…。

ということで、CoD次回作が出る頃には買いたいなーと思っています。

kyaputenj_icon.jpg


hitokoto_0215_5.jpg

ずーっと探してたギフトピア見つけたので購入、クリアしました。
ちびロボ!やキャプテン★レインボーでお馴染みスキップ開発です。

大人になるとは何なのかを考えさせてくれるいいゲームでした。
ムジュラももちろん買いました!現時点でオドルワ倒したところです。楽しい!

wakyairoiro_icon.jpg


hitokoto_0215_4.jpg

「ドラクエ10」Windows版を購入しました!
60fpsのぬるぬる感が半端ないです(笑)

動画を見ながらユルく遊べたりするので、自分にとってこれが一番最適な環境かなと思いました。
バージョン3発売がますます楽しみになりました!

sokusu16_icon.jpg


hitokoto_0215_3.jpg

発売当時、「1週間でクリアしてやる」と意気込んでプレイし始めたレジェンドオブレガシー。
気付けば2月も後半戦…!そしてプレイ時間は35時間に到達……ッ!

ですが、何とかラスボスの攻略の糸口が見えてきた(攻略Wikiの見よう見まね)ので、諦めずに頑張っております。
これクリアしたらやりたいゲームが何本か控えてるし、何としてもクリアしてやるぜ!

sega_poke_new.png


今週は大雪で通勤大変でした(´・ω・`) 以上。

masa_arumi_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
今週のひとこと
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!