Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7 さくっとまとめ

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2020/07/20(月)のお昼ごろ、唐突にニンテンドーダイレクトミニの告知があり、
23時から動画が公開されました。急に告知されたのでびっくりしました。
今回はソフトメーカータイトルの続報を中心とした発表でした!
きっとE3のタイミングで本来は発表予定だった内容の一部でしょう。
おのれコロナめ…

そんなニンテンドーダイレクトミニ、さくっと情報を振り返っていきたいと思います。


天穂のサクナヒメ

発売元:マーベラス
発売日:2020年11月12日

農具で華麗に鬼退治! 豊穣伸サクナが鬼を相手に華麗に戦うあく横スクロールアクションです。
コメを耕すことで自身を強化できるのが特徴。米はちゃんと田起こし、脱穀など全行程を経て作ることができるという凄いこだわり方をしています。
発売日が今年11月12日に決定!

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の要請~

発売元:コーエーテクモゲームス
発売日:今冬

ライザのアトリエの続編です! 今回新発表。
主人公のライザは前作から続投です。
泳いだり、モンスターに乗ったりなど新しいアクションが追加されているようです。

ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説 DLC「新たなる挑戦者たち」

発売元:スパイク・チュンソフト
配信日:2020年7月21日(本日)

ケイデンス・オブ・ハイラルに新たなDLCコンテンツが追加。インパ、スタルキッドなどの新味方キャラクターや、多数の新BGMが収録される模様。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番~

発売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2020年11月21日

ついに桃太郎電鉄の新作がスイッチに登場。新しい物件・歴史ヒーロー・貧乏神が増えたようです。そして発売日が2020年11月21日に決定!今年の冬は桃鉄を遊びつくしそうです。オンライン対戦が楽しみですね。
なんと早期購入特典でFC版の桃太郎電鉄が付いてくる!

Nintendo Switchソフトラインナップ紹介コーナー

…は、スクショで大まかに振り返ります。

乙女ゲーは、以前はPSVitaが栄えていたみたいですが、
Vitaの生産が終わった後はスイッチに結構その手のジャンルが出ているという事情があるらしいですよ。

FFCCリマスター楽しみですね!これも遊びたい。

真・女神転生V

発売元:アトラス
発売日:2021年 全世界同時発売

ついに真・女神転生Vの続報が来ました!
このゲームのディザートレーラーが流れたのは2017年。ずいぶんと久しぶりの情報公開です。2021年全世界同時発売です。
東京が滅ぼされているのは安定のアトラスですね。

そして2020年・・・

真・女神転生3 ノクターン HDリマスター

発売元:アトラス
発売日:2020年10月29日

ああ! また東京が滅ぼされている!
というわけで、新女神転生3のHDリマスターが登場です!
発売日が近い!あと3か月。


以上です! 最後のメガテンが大きな目玉でしたね~
桃鉄の発売日も判明しました。
任天堂ソフトの発表もそのうちニンダイであるのかなぁ。どうなのでしょうね。

お気軽にコメントをどうぞ!