New ニンテンドー3DSと「MH4G」が同時発売&バイオ三上真司が贈るホラーの真髄「サイコブレイク」が登場!<10月発売 ぴっくあっぷ>

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

pickup_1410.png

今月発売の注目タイトルを軽ーく眺める月1回更新のコーナー「ぴっくあっぷ」
昨年12月から更新が滞っていましたが、今月からコーナー復活です!


pickup_1.png

New ニンテンドー3DS & New ニンテンドー3DS LL

「3Dブレ防止機能」で立体視がさらに見やすく進化!
・Xボタンの上に「Cスティック」を搭載!
「ZRボタン / ZLボタン」が追加!

・下画面にあるNFCエリアにamiiboや対応カードをタッチして読み書き
→近い将来、Suicaなどの交通系電子マネーの決済にも対応予定!

・インターネットブラウザーHTML5の動画再生に対応
・明るさの自動調整機能搭載

・CPUの性能がぐーんとアップ
→ eショップからのゲームのダウンロード時間が高速化
→ Miiverseやブラウザーがサクサク動作
→ New ニンテンドー3DS専用ソフトが今後発売(Wii「ゼノブレイド」も登場!)

38種類のきせかえプレートで自分好みにカスタマイズ!(New 3DSのみ)
・従来の3DSに比べて、New 3DSの画面サイズは1.2倍に拡大

・電源ボタンやSTART/SELECTボタン、タッチペン、ゲームスロットの位置が変更
・SDカードからmicroSDカードに規格変更
・PCと無線LAN経由で音楽ファイルや画像データをやりとりする仕様に変更

pickup_kisekae.png
↑ New ニンテンドー3DSのイメージキャラクター「きゃりーぱみゅぱみゅ」さん

10月11日に発売される「New ニンテンドー3DS / New ニンテンドー3DS LL」の
主な仕様をダーッと書いてみましたが、ずいぶんと変更点が多いですね。

何かとダウンロード版に頼っているので、Suica決済に対応するのが個人的に嬉しいなぁ。
それぞれの個性を主張できる「きせかえプレート」は、New 3DSの購入動機になる人が多いかも。

今年の夏から年末にかけての3DSは、怒涛のキラータイトルラッシュが続くので
その勢いを増幅させる起爆剤「New 3DS/New 3DS LL」には期待が懸かりますね!

pickup_mh4g.jpg

モンスターハンター4G <3DS>

昨年9月に発売され、350万本を超えるメガヒットを記録した「モンスターハンター4」が、
G級クエストの追加、ギルドクエストのレベル上限解放、セルレギオスなどの新モンスター追加
マルチプレイでの自動発言定型文の追加、などなど数多くの要素をプラスして登場!

CMには、ソチオリンピックで金メダルを受賞したフィギュアスケーターの羽生結弦さんを起用。
意外にも、羽生さんはMH4を320時間以上プレイしたという生粋のハンター!

MH4はマルチプレイでのマナーについて、悪い意味で何かと話題になりましたが、
MH4Gでは集会所ごとに固有の識別番号を導入!これで安心。

私もMH4を120時間ほど遊びましたが、だいぶお腹いっぱいなので今回はパス!

pickup_2.png

サイコブレイク <PS4/PS3><One/360>

バイオハザードの生みの親である三上真司さんによる、究極のサバイバルホラー。
ベセスダが販売、タンゴゲームワークスが開発の世界同時リリースの国産AAAタイトル

カプコンから離れてずいぶん経ちましたが、ようやく三上さんの真骨頂が見られそうです!

本作の予約特典「ゴアモードDLC」をあてることで、CERO Z相当のゴア表現が追加され、
海外でのグロ表現に出来る限り近い水準までアップグレードすることができます。

ホラーゲーをやるのは物凄く久々なので、恐怖で身を凍らせながら楽しみたいと思います!

sega_poke_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ピックアップゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!