【FF14無料ログイン記念】 ユウト33が訊く『現役FF14プレイヤー「ひえみず」編』

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
ff14free.png

本日から7/21まで、FF14は無料でログインできるようになっています!
パッチ2.3でますます盛り上がっているエオルゼアへ無料で行ける絶好のチャンスなので、是非ログインを!

そこで、今回はスペシャルゲストとして、現在FF14でメインタンクとしてバトルコンテンツの(自称)最前線にいるひえみずさんにお越し頂きました。

現在のFF14について色々と訊いてみたので、これから始めるという方や、久々にFF14を始めてみようかなという方は是非参考にしてください。


Q1.まずは、メインジョブ、装備、好きなチョコボのタイプなどを教えてください
メインジョブは戦士です。サービス開始直後からずっと戦士をやっております。戦士楽しいよ!
装備はこんな感じです。好きなチョコボのタイプはアタッカータイプです。

ffxiv_20140718_232600.png

Q2.現在、主に何をしていますか?
アニムスという武器の強化と、お金稼ぎと、バハムート侵攻編4層を攻略中です。
でもバハムートは予習する地点で既に意味がわからない複雑な内容なので、
そろそろ心が折れそうです。いや折れています。

Q3.パッチ2.3について自由に語ってください
なんといってもクリスタルタワーが面白かったです!
クリスタルタワーはFFをよく知っている方ならご存知かと思いますがFF3のラストダンジョンです。
それをFF14向けにアレンジしているのですが、BGMや敵のグラフィックなどとても丁寧に作りこまれていて楽しめました。
他にはフロントライン(旗取り合戦のようなPvP)も予想に反して熱中できる内容でした!

Q4.現在、2番目にオススメの金策はなんでしょうか?

戦士でコンテンツルーレットを一日一回ずつ一通りやると5万ギルほどもらえるのでとてもおいしいです。

ちなみに1番いい金策はぼっち栽培です。
(栽培は本来は複数人で共有して育てるコンテンツ)
寂しくないです。 本当です。
ffxiv_20140718_235359.png
(´;ω;`)


Q5.エオルゼアでお勧めのスポットはどこですか?

外地ラノシアの浮遊遺跡はマイナーですがお勧めです。

ffxiv_20140718_230352.png

あと、モードゥナからクリスタルタワーを眺めるのもなかなかいいものです。

ffxiv_20140718_231829.png

Q6.分解すると鯖を落とす程の超える力を持ったプレイヤーについてどう思いますか?
各国グランドカンパニーが今こそ団結して、そのプレイヤーの討伐戦を実行するべきでしょう

Q7.今、一番実装して欲しい機能があれば教えてください
ゴールドソーサー(ミニゲームができるやつ) 実装される予定らしいけど、早く実装してほしいです

Q8.吉田になにか一言
Sランクのリスキーモブを僕の目の前にスポーンさせてください(切実)

リスキーモブとは、フィールド上に超低確率で突然現れるエネミー
よいアイテムというか通貨を落とすのだが、装備強化のために血眼になった冒険者によって大体瞬殺される。

yuuto33_icon.jpg

   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き。あとトマトに目がないです。

ユウト33をフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!