「すれちがいMii広場」に4つの新ゲームが登場!&プレイレポート

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

3DS本体内蔵ゲームでおなじみの「すれちがいMii広場」のバージョンアップが行われ、
新たに有料で4つの新ゲームが遊べるようになりました!

「すれちがいシューティング」「すれちがいガ~デン」「すれちがい合戦」「すれちがい迷宮」
の4タイトルで、これまで通り、すれ違ったMiiを使ったゲームが楽しめます。

価格は各500円
一度に4本まとめ買いをすると1500円
1本購入後、あとから3本まとめ買いすると1200円(計1700円)となります。

と、まとめて買う方がお得となりますね。

ここからは各ゲームの紹介、そして実際に購入してみたのでプレイレポートもつけてみました!


mstg.jpg

すれちがいシューティング

宇宙戦隊Miiフォースとなり、宇宙を守るシューティングゲーム。
すれ違いする人数が多いほど武器の種類や威力を強化できます。
全15ステージ+上級者向けモードが用意されています!
本作を持ってる人とすれ違うとランキングでスコアを競う事もできます。

<プレイレポート>

カラフルな世界観で、シューティング経験が少なくても馴染みやすいです!
序盤なんかはMiiが10人いれば楽勝だと思いますw
苦手な人は歴代Miiなど、ゲームコインを利用してカバー出来る点もいいですね。
今後の難易度はどうなるかは分かりませんが、ゲーマー待望のすれ違いゲームだと思います!

mgdn.jpg

すれちがいガ~デン

すれちがった人々と協力してお花を咲かせていき
色んな花を育てて「花マイスター」を目指します!
たくさん育てたあとは「庭」を作る楽しみも。
本作を持ってる人とすれ違うと、他人の庭を覗いたりできます。

<プレイレポート>
気楽に遊べるので、今までのすれ違いゲームの延長戦な感じで楽しめます!
コレクション要素が強いので、だんだん楽しくなってくる予感です。
毎日少しずつ遊ぶ、すれ違い通信ならではのゲームだと思います!

mksn.jpg

すれちがい合戦

20の国の天下統一を目指すべく、すれ違った人を自軍に加え他国に挑んで勝利を掴みます!
すれ違った相手のMii広場の人数がそのまま自軍に加わるため、
どういった人とすれ違うかも重要です。
本作を持ってる人とすれ違うと、対戦を申し込まれ勝つと自軍に加えることができます。

<プレイレポート>
やるまでピンとこなかったタイトルなのですが、
実際やってみると戦闘時に武器に属性のあった「じゃんけん」を含んだ対戦となるので、
どの武器にどれだけの人数を配置するか?と意外と考えさせられて面白かったです!
相手の広場の人数とか、今まで気にしてなかった部分がゲーム性に繋がってるのもいいですね!

mmk.jpg

すれちがい迷宮

オバケの館を調査し、最上階へ向かうゲーム。
すれ違った人からピースを貰いパズルのように道を作っていき、階段を探します。
同じ色のピースを4つ作るとアイテムがもらえることも。
別の色の部屋をまたぐとゴーストとの戦闘となります。

<プレイレポート>

パズル色の強いゲームで、シンプルながら楽しいゲームです。
単に部屋を探すなら簡単ですが、
今後の戦闘に備えて探索するとなると考えさせられますし、
すれ違い回数が多いと貰えるピースの種類を選べるので、
4つの中ではすれ違い「回数」も重要なゲームとなってます!
…と書くと難しそうに感じますが、案外気軽にできますのでw


といった感じで、どれも違う方向性のすれ違いゲームが楽しめます!
「追加コンテンツ」と聞くと妙に手が出しにくい気持ちもあると思いますが、
すれ違いを題材にした「新作」を買うような感覚で購入できるので、
毎日すれ違いしまくって、もうすれ違い広場に飽きてきたよ!という人は、
どれか1本でも買えば、もっと3DSを持ち歩くのが楽しくなってきます!

もちろん、ゲームコインを使えばこれまでのゲーム通り人数少ない部分もカバーできるので、
すれ違いを使った新ゲームに興味を持った方なら幅広くオススメできると思います。

3DSの醍醐味の一つである「すれ違い通信」をさらに楽しみましょう!

z_5.png

お気軽にコメントをどうぞ!

  1. 名無し より:

    すれちがいシューティングは全15ステージありません?

  2. ソーヤ より:

    >名無しさん
    ご指摘ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。修正しました!