【7月9、10日発売!!新作ゲーム紹介】 – 続編も大ブーム間違いなし「妖怪ウォッチ2 元祖・本家」が遂に発売!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

yokai_watch2_img.png

2014年7月9日
■3DS(ダウンロードソフト)『がっき で あそぼ♪ たのしい どうよう(3)』
■3DS(ダウンロードソフト)『超科学脱出ストーリー ~絶海の豪華客船~』

2014年7月10日
■PS4(ダウンロードソフト)『ワンダーボーイ』
■『プレイステーション Vita スーパーバリューパック ブルー/ブラック』
■『プレイステーション Vita スーパーバリューパック レッド/ブラック』
■PSVita(ダウンロードソフト)『穢翼のユースティア Angel’s blessing (PS Store ダウンロード版)』
■『ニンテンドー3DS LL 妖怪ウォッチ ジバニャンパック』
■3DS『妖怪ウォッチ2 元祖』
■3DS『妖怪ウォッチ2 本家』

■PS3(ダウンロードソフト)『ラグナロク オデッセイ エース (PS Store ダウンロード版)』
■PS3『最強将棋 激指13』


yokai_watch2.jpg

■妖怪ウォッチ2 元祖・本家
対応機種:3DS
発売元:レベルファイブ

人間と妖怪の暮らすさくらニュータウンを舞台に繰り広げられる、妖怪バトルRPGの続編が登場!

昨年7月11日に発売された第1作目「妖怪ウォッチ」。初動は5万本からのスタートとなりました。
それから緩やかに売り上げが下降し、一時はランキング圏外まで下がったこともありましたが、
今年1月に放送が始まったアニメ効果、さらに同月1月に発売された「妖怪メダル」効果により、
今年4月にはパッケージ版累計出荷本数が100万本を突破!恐るべしレベルファイブ。

これはゲーム業界としても極めて異例のV字回復なんですよね。
新規IPの子供向けゲームがこれだけ大ヒットすることは、本当に滅多に無いことです。

久しぶりの景気の良いタイトルということで、ゲームニュースを欠かさずチェックしている身としても
「妖怪ウォッチ2」には、是非ともゲーム業界全体を盛り上げてほしいと思います!

コラムも書きました!
>元祖・本家の発売迫る!「妖怪ウォッチ」のココが凄い<

written by poke

もはや名前の知らない人の方が珍しい社会現象級タイトルである妖怪ウォッチの続編がいよいよ登場!

今作では、電車で新たな場所に行ったり、過去のさくらニュータウンにタイムスリップしたりと
新たな舞台がたくさん登場したり、新妖怪が登場したりなど正当進化な部分を見せるも
インターネットでの「通信対戦」や、「妖怪ウォッチバスターズ」のような協力アクションゲーム要素までも搭載していて、まさに続編としては理想的な仕上がりに期待がかかります!

…とか話しておきながら実は未経験である、僕のような新規ユーザーも楽しめるみたいですよ(笑)

前作は体験版しかプレイしていないのですが、舞台となる町がしっかりと作り込まれていて
まるで町に命が吹き込まれている感覚がして好印象でした。
こういった日常をテーマに真剣に取り組んだタイトルはなかなか貴重だと思いますね。

1作目はミリオンを達成し、今作ではそれを大きく超えるセールスに期待がかかり
ゲーム業界にとっても目が離せない注目タイトルとなりそうです!

written by ソーヤ

個人的に、ジバニャンには嫌な思い出があります。(こなみかん  =  今週の一言並みの感想

written by yuuto33

sega_poke_icon.jpg sokusu16_icon.jpg  yuuto33_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!