【TGS】ドラゴンクエストⅩ 大型アップデート速報 9/20

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今日から始まった東京ゲームショー(以下TGS)。
様々な新作の発表もあるなか、スクエニブースでは『ドラゴンクエストⅩ』の大型アップデート1.1の情報が公開されたようです。

TGSが開催される期間、毎日新しい情報が出てくるそうなので、今日から4日連続で記事をお届けしたいと思います。


新職業追加!
上級職という位置づけで、新たに2つの職業が追加されるようです。
どちらも専用クエストをクリアしてから選択可能になるようで、楽しみですね。

■パラディン
使える武器種:ハンマー・ヤリ・スティック
取得条件:戦士のゆうかんスキル「かばう」を覚えた状態でクエストをクリアする。

戦士のようにガッシリとみんなを守るタイプの職業のようです。
新武器のハンマー(盾と同時装備可)に、今まで僧侶でしか使えなかったヤリとスティックを装備出来ます。

また、リベホイミのような現段階では高レベルで覚える回復呪文も使えるようです。

■レンジャー
使える武器種:ブーメラン・オノ
取得条件:盗賊のおたからスキル「ぬすむ」を覚えた状態でクエストをクリアする。

こちらは弓とブーメランという二つも新武器が使える贅沢な職業となっています。
魔法ではない物理の遠距離攻撃はゲーム内初なので、新しい戦略を生んでくれそうですね。
軽い回復呪文は使えるようで、現在の職業でいう旅芸人のような立ち位置になるのかもしれません。

また、弓とブーメランという武器が増えたことで、今まで作れる物が少なかった木工職人にもようやく花が咲きそうです。

待望の新機能ハウジング!

この機能を待ち望んでいた人も多いと思います。ついに公開されました。
今日は主に家を建てるのに必要な金額についてです。

家を建てるには、現実と同じように土地を買わなければなりません。
その土地代はなんと50万G
ただずっとこの価格なわけではなく、販売を開始した翌日から
毎日4回(AM3時・AM9時・PM3時・PM9時)5000Gずつ値下げされていき、最低2万Gまで下がるそうです。
土地を買えば、その土地行き専用のルーラストーンが貰えます。

家を建てるにはさらに家キットと呼ばれる物が必要で、こちらは一律1万Gのようです。
家を持つだけで50個分の収納スペースがもらえ、収納家具を置けばさらに50個分の収納が得られます。

レベル上限解放!

現在は各職業、レベル50までしか上げる事が出来ませんが、ver1.1で55まで解放されます。
ただし解放には専用クエストのクリアが必要で、なかなかの高難度のようで、今のうちに各職業を育てておく必要がありそうです。


まだ3日分の情報が残っていると思うと、ワクワクしますね。
個人的には新しい武器・防具に期待しています。

akican_shinshi.png

   
あきかん
この記事を書いた人

こんにちは。

あきかんをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!