【1月22、23日発売!!新作ゲーム紹介】 – 戦国BASARA4、うた組み575など新作発売!WiiUDLゲーのTRINE2も配信!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
14_01_21.png

1月22日
■WiiU(ダウンロードソフト)『TRINE2 三つの力と不可思議の森』

1月23日
■PSVita『うた組み575』
■PSVita/PS3/Xbox360『ドラゴンボールZ BATTLE OF Z』
■3DS『Karous-The Beast of Re:Eden-(カラス-ザ ビーストオブレデン-)』
■PS3『アーミー オブ ツー ザ・デビルズカーテル (EA BEST HITS)』
■PS3/Xbox360『セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション』
■PS3『戦国BASARA4』
■PSP『-8(マイナスエイト)』
■PSP『金色のコルダ3 Another Sky feat. 神南(じんなん)』
■PSP『戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~』



■うた組み575
対応機種:PS Vita
発売元:セガ

セガの新しいメディアミックス「プロジェクト575」
「iOSアプリ」や「ショートアニメ」展開を既に行っており、
そして今週、満を持してPS Vitaのゲームとして登場します!

575の歌詞で構成された楽曲で、最後の五文字だけ伏せられているので
瞬時に判断してコトバを入れていく「うた組みアクション」が特徴で、
リズムアクションに加え、歌詞を柔軟に考える発想力も必要なのが新鮮ですね!

日本の昔ながらの575文化と、ボーカロイドという現代技術が合わさった
まさに日本人ならではの企画で個人的に応援しています(笑)Vita持ってないけど

現在先着20万DL限定で体験版第2弾が配信中ですので、今ならまだ間に合うかも!

written by ソーヤ

575とリズムゲームのコラボですと・・・?と初報の時からナゾに包まれていたセガの新作。

↑でソーヤさんが書いていますように、先着20万DL限定で体験版第2弾が配信中という
プレミアム感を打ち出した宣伝をされているので、早速遊んでみました!

感想としては「そんじょそこらのリズムゲームより手数が多くて忙しい!」
リズムゲームパートではボタン類を一切使わず、タッチスクリーンと背面タッチパネルしか使いません。
本体機能を活かした設計ではあるんですが、プレイする上では慣れが必要かなぁと。

セガらしい挑戦的な1本ではあります!・・・ただ、賛否両論となる可能性が高そうです。

written by ポケ

うた組み575 (通常版) 予約特典 特製ケース入りキャラクターソングCD+ブックレット付 うた組み575 (通常版) 予約特典 特製ケース入りキャラクターソングCD+ブックレット付
(2014/01/23)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


■TRINE2 三つの力と不可思議の森
対応機種:Wii U(ダウンロードソフト)
発売元:任天堂

謎解き2Dアクションゲームの最新作がWii Uに登場!
ダウンロードタイトルの域を超えた美しいファンタジーの世界で、
3人のキャラクターを使い分けて謎を解いたり、戦闘アクションを駆使して進みます。

ゲームパッドでの謎解きが凄く直感的で、前作よりもグッと遊びやすくなっていると感じます。
そしてオンラインのマルチプレイに対応。ボイスチャットも行えるようです。

ダウンロード専用タイトルとは思えないくらい力の入った本作。
ゲームパッドもしっかり活かされれているので、
まさにWii Uユーザー待望の新作と呼べそうな1本です!
ちなみにタイトルに「2」とありますが、前作とは別のストーリーなので問題なく遊べるそうです。

written by ソーヤ

↑でソーヤさんが書いているように、ダウンロード専売にはもったいない・・・パッケージ版でさらにステージを増やして発売してもらいたいソフトになりそうな予感!
Wii Uではレイマンに続く洋ゲー横スクロール2Dアクションになりますが、とにかく日本のゲームでは感じられない良い雰囲気のある世界観だと思います。とにかく背景がきれい!

ちなみに、前作はPCゲームでした。任天堂の手が入ることでどうなるのかも個人的には注目したいところ。

written by イッキ

www.nintendo.co.jp/wiiu/wbdj/ (TRINE2 三つの力と不可思議の森 公式HP)
ニンテンドーeショップにて、1,800円(税込)で購入できます。


■ドラゴンボールZ BATTLE OF Z
対応機種:PSVita/PS3/Xbox360
発売元:バンダイナムコゲームス

今度のドラゴンボールは4人1組のチーム制が大きな特徴となっています。
チームバトルだけでなく、オンラインに接続すれば4人全員でマルチミッションに挑戦することも!

映画「ドラゴンボールZ 神と神」に登場した超サイヤ人ゴッド孫悟空も参戦しています。
(【補足】戦闘力1京0500兆のゴッド悟空さんと対等の破壊神ビルスさんもちゃんと参戦してます)

幼い頃にパーティゲームとしてドラゴンボールの格ゲーシリーズを遊んでいましたが、
多人数でボコスカ殴り合うのが凄く楽しかったんですよねw とにかく連打するだけ(笑)

これまでの作品を担当していたスパイクから、A列車などでおなじみのアートディンクに変わり、
シリーズとしても節目の作品となりそうです。前作みたいな失敗作にならないことを祈る・・・!

written by ポケ

ドラゴンボールZ BATTLE OF Z (初回封入特典 孫悟空の「うずまきナルト仙人モード」の衣装がダウンロードできるダウンロードコード、ドラゴンボールヒーローズカード 同梱) ドラゴンボールZ BATTLE OF Z (初回封入特典 孫悟空の「うずまきナルト仙人モード」の衣装がダウンロードできるダウンロードコード、ドラゴンボールヒーローズカード 同梱)
(2014/01/23)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

ドラゴンボールZ BATTLE OF Z (初回封入特典 孫悟空の「うずまきナルト仙人モード」の衣装がダウンロードできるダウンロードコード、ドラゴンボールヒーローズカード 同梱) ドラゴンボールZ BATTLE OF Z (初回封入特典 孫悟空の「うずまきナルト仙人モード」の衣装がダウンロードできるダウンロードコード、ドラゴンボールヒーローズカード 同梱)
(2014/01/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ドラゴンボールZ BATTLE OF Z (初回封入特典 孫悟空の「うずまきナルト仙人モード」の衣装がダウンロードできるダウンロードコード、ドラゴンボールヒーローズカード 同梱) ドラゴンボールZ BATTLE OF Z (初回封入特典 孫悟空の「うずまきナルト仙人モード」の衣装がダウンロードできるダウンロードコード、ドラゴンボールヒーローズカード 同梱)
(2014/01/23)
Xbox 360

商品詳細を見る


■戦国BASARA4
対応機種:PS3
発売元:カプコン

前作から約3年半ぶりとなるファン待望の戦国BASARAシリーズの最新作が登場!
登場する武将もシリーズ最多の40人に増えました!

また、新要素としてプレイヤーの傍について自動的に戦ってくれる仲間武将である戦友というものがあります。
戦友には指示も出すことができ、まるで同時に2体のプレイヤーキャラを操作できるようになります。

戦友と力を合わせることにより強力なバサラ技である「戯画(ぎが)バサラ技」を放って広範囲にわたって敵に攻撃することもできるようです。

同系統のゲームとしては戦国無双がありますが、こちらはキャラの個性が強く戦国時代のお祭り感を味わえるシリーズです。
今回もよりパワーアップした久々の戦国BASARAのナンバリング新作ということで、期待できそうです!

written by ユウト33

戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付 戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付
(2014/01/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

z_1.png z_4.png
z_5.png z_7.png

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

ぽけをフォローする
   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの“渦“の中で生きています。

ぽけをフォローする
   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き。あとトマトに目がないです。

ぽけをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!

  1. やっぱり戦国BASARA4ですかね
    うた組み575ってのはやっぱ面白そうですね。
    もしかしたら新しいブームが生まれるかもしれないっすね。

  2. ゲーブラ(ユウト33) より:

    戦国BASARAシリーズは固定ファンがついてますもんね!
    うた組み575はプロジェクト575というメディアミックスの1つとして作られたゲームで、現在はアニメも放映中ですね!([打消]見てませんけど[/打消])
    最近はこういうメディアミックス展開が流行っていますが、このプロジェクトがどうなるのか期待ですね!