Nintendo 3DS Direct Luigi Special まとめ情報

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

2013y02m15d_124631049_convert_20130215130128.jpg

昨晩「Nintendo 3DS Direct Luigi Special 2012.2.14」が放映されました。

今年は「ルイージマンション2」をはじめ、様々なソフトでルイージが活躍するので
「ルイージの年宣言」と題して、ルイージ情報中心のダイレクトとなりました。
まぁそれ以外の情報もあったのですが(笑)

■Nintendo 3DS Direct Luigi Special 2012.2.14


2013y02m15d_125650307_convert_20130215130505.jpg

2013y02m15d_125834961.jpg

ルイージマンション2
3DS/3月20日発売予定

いよいよ来月発売される3DS新作「ルイージマンション2」を、
任天堂の宮本さんが直接紹介してくれました。

映像と共にコミカルな演出や謎解き・新要素を解説していました。
また、ローカル・インターネット通信でプレイ可能な「マルチプレイ」も明らかに。
前作をやってない人でも興味が出てくる映像だったので、ぜひ見てみましょう!
映像はこちら

2013y02m15d_125413019.jpg

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー
夏発売予定

おなじみマリオブラザーズが活躍するシリーズの最新作が夏に登場!
今回のメインは「ルイージの夢の中での冒険」です。
ルイージの夢の中をいいことに、ルイージの顔をいじって仕掛けを動かしたり
ルイージを大量に登場させて戦闘を有利にさせるなど、ユニークな内容になってます(笑)

このシリーズは評価が高く、筆者も前作を楽しませてもらったので今作にも期待ですね!

2013y02m15d_125453314.jpg

マリオゴルフ ワールドツアー
夏発売予定

久しぶりの新作となるマリオゴルフ新作は、3DS!
ゴルフらしいシンプルなコースから、マリオシリーズのギミックを全面に押しだしたコースまで収録。
もちろん、ルイージも大活躍!
今まで通りゴルフゲームに強いキャメロットが開発を担当
じっくりかけてゲームバランスの調整を行ってるとのことです。

2013y02m15d_125533170_convert_20130215130534.jpg

「NewスーパーマリオブラザーズU」追加コンテンツ(NewスーパールイージU)

年内配信

以前から「NewスーパーマリオブラザーズU」にて追加コンテンツを配信予定と発表されてましたが、
内容が全80以上のコースを新コースとなり、主人公をルイージとする「NewスーパールイージU」となりました。
マリオが全く出ないので「ブラザーズ」はつきません。
また、新作を作るような規模になるため、配信はルイージの年である今年中にとのことです。


ルイージの話題はここまで


大合奏バンドブラザーズ新作

3DS/2013年発売予定

DS「大合奏バンドブラザーズDX」にて配信された9000以上の追加楽曲を、
3DSでも遊べるよう、手作業での移行作業を行ってるそうです。
楽曲数がとてつもなく多いので、どれだけの楽曲を移行できるかは分かりませんが
出来る限り移行できるようにするとのことです。

Miiverse「ゼルダの伝説コミュニティ」開設

先日「ゼルダの伝説完全新作」「風のタクトリメイク」の情報がありましたが、
まだ発売に時間がかかる上、熱く語りたいファンにこたえ、急きょコミュニティが開設されました。
コミュニティ内では、青沼プロデューサーも度々登場します!

2013y02m15d_125620194_convert_20130215130552.jpg

ドンキーコングリターンズ3D
3DS/夏発売予定

2010年に発売されたWii「ドンキーコングリターンズ」を3DS向けにリメイク!
元々このゲームは3Dポリゴンで描かれており、奥行きのある演出が特徴的でした。
その為3DSと大変相性が良く、このゲームの価値が高まると感じました!
現在3DSのeショップにて、3D映像を配信中なのでぜひご覧ください。

来週もダイレクト!
今回は全世界同時放映のダイレクトでした。それとは別に、
日本向けのサードパーティを中心としたダイレクトを来週放映するようです!
実施日については、後日任天堂HPや公式トゥイッターにて。

ちなみに来週はソニーの発表会が21日にあるので、
その後だと話題が埋もれそうなので20日までにはやるかもしれません。
が、個人的な考えなのであまり参考にせずどうぞ(笑)


今回のダイレクトはルイージのいじられっぷりが面白かったですし、宮本さん初登場のダイレクトでした。
映像としても面白い内容だったので、まだ見てない人はぜひ見て欲しいと思いました!

■Nintendo 3DS Direct Luigi Special 2012.2.14

z_5.png

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの“渦“の中で生きています。

ソーヤをフォローする
ゲーム情報Nintendo Direct
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!