【今週の新作ゲーム】 – 3DS『とびだせ どうぶつの森』、いよいよ発売!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今週はいよいよ「とびだせ どうぶつの森」の発売日!

当ブログのライター達も購入する人が多いので、とび森の記事がしばらく続くと思われます!

z_7.png sega_poke.png yuuto33.png


■とびだせ どうぶつの森
対応機種:3DS
発売元:任天堂

どうぶつの森最新作がいよいよ登場!
今作ではシリーズ初、プレイヤーが村長になることができ、橋を設置したり、施設を設置したり・・・と公共事業を行うこと出来ます。

シリーズ集大成と言われているように、ボリュームも過去シリーズと比べものにならないくらいのものになっています。
郵便局、交番など初代の頃にあった施設が復活していたりするので、DS版から入った人には新鮮かもしれません。逆に、歴代シリーズ経験者には懐かしかったり嬉しかったり・・・!
新規ユーザーにも「とびだせ」を機にハマっていただければなぁと。

written by イッキ

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


■Halo 4
対応機種:Xbox360
発売元:マイクロソフト

ヘイローシリーズ新三部作『リクレイマー・トリロジー』の序章となる本作。
5年ぶりのナンバリングタイトルが遂にその姿を現す!

余談になりますが、嵐の二宮和也さんはヘイローシリーズを遊んでいるそうです。
恐らくHalo 4でも、マルチプレイで外人の方とわいわい楽しまれるんじゃないかな・・・w

written by ポケ

Halo 4 (通常版) 期間限定豪華3大予約特典付きHalo 4 (通常版) 期間限定豪華3大予約特典付き
(2012/11/08)
Xbox 360

商品詳細を見る


■真・三國無双6 Empires
対応機種:PS3
発売元:コーエーテクモゲームス

一騎当千の爽快感あるアクション&国どり戦略シミュレーションの2つの要素が入った、Empiresシリーズ最新作が登場!

地道に名声を稼いで一国の王になったり、国を奪って一気に上まで上り詰めたりと、様々な方法で三国統一を目指すことができます。

また、今回は戦いの最中に、援軍を呼んだり落石で敵陣を攻撃したりなど、戦況を有利にする方法がいくつか用意されているようです。

真・三國無双6 Empires (初回特典ダウンロードシリアルコード同梱)真・三國無双6 Empires (初回特典ダウンロードシリアルコード同梱)
(2012/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


■サイレントヒル ダウンプア
対応機種:PS3
発売元:コナミ

シリーズ第6弾となる、『SILENT HILL Downpour(ダウンプア)』が登場!
人気ホラーゲームの1つですが、初のPS3での発売となります。

迫力あるPS3の高画質スクリーンなので、恐怖も倍増しそうですねw
尚、3D立体視にも対応しているそうです。

とりあえず一言・・・、こんな寒いのにホラーゲームをやろうとは思いません。(笑)

SILENT HILL: DOWNPOURSILENT HILL: DOWNPOUR
(2012/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。

イッキをフォローする
   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

イッキをフォローする
   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き

イッキをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!