とびだせ!ゲーブラ掲示板【2月】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今月でいよいよ冬も終わり・・・下旬には雪が解けてしまいます。
雪だるま作りも今月までなので、家具をそろえたいって人はお早めに!

ということで、今月のゲーブラ掲示板をお届けしたいと思います。

(※今月から今月捕まえられるムシ、サカナ、海の幸の情報等も掲載しています。そのため、一部攻略情報を含むものになっていますので、自力で捕まえたい方は続きを読むボタンを押す際は注意してください。)

td_1.jpg


2月3日:節分(6:00~23:59)
広場に顔出し看板が設置され、しずえからは鬼のお面がもらえます。
期間限定で販売されるまめを購入すれば、そのまめを投げることも可能。

2月9日:釣り大会(9:00~18:00)
毎度おなじみの釣り大会。なんでもOKなので島でジンベイザメを捕まえて当日に備えておくのもアリ!

2月11日:カーニバル(6:00~翌5:59)
前作「街へいこうよ」から登場した新イベント。ベルリーナが村中にばらまいた様々な色の羽を集め、カーニバルシリーズの家具と交換してもらえます。色は指定されるので、住民とのミニゲームで羽の交換もできるので、効率よく必要な色の羽を集めていきましょう。

2月14日:バレンタインデー
リアルな世界では女性が男性にチョコレートなどをプレゼントする日として有名ですが、実際は男女関係なくプレゼントをする日。
どうぶつの森では、異性の住民のうちのもっとも新密度の高い住民からプレゼントが届き、しずえからはチョコレートケーキ、ははからもプレゼントが届きます。

期間限定品
まめつぶのお店
1~3日:えほうまき
1~3日:まめ

エイブルシスターズ
4~11日:サンバなふく
4~11日:サンバなワンピース
4~11日:サンバなパンツ
4~11日:サンバなかみかざり
サンタシリーズ同様、4種類のうち1日いずれか1つが並び、カーニバル当日は全4種類が同時に並びます。

今月誕生日の住民
1日:ピータン
2日:ジーニョ
3日:オリビア
4日:レイニー
5日:チューこ
6日:みやび
7日:ショーイ
8日:コージィ
9日:フララ
10日:パッチ
11日:のりっぺ
12日:タツオ
13日:ガチャ
14日:フリル
15日:ショコラ
16日:あるみ
18日:とめ
19日:マグロ
20日:フラッペ
21日:ホッケー
22日:クスケチャ
23日:ナッキー
24日:ラザニア
25日:ハムジ
26日:クリス
27日:ブーケ
28日:ハナコ

今月捕れる生き物(年中捕れるものを除く)
ムシ
オケラ、ミノムシ、フンコロガシ、ムカデ

サカナ
タナゴ、イエローパーチ、ワカサギ、イトウ、クリオネ、フグ、カレイ、イカ、チョウチンアンコウ、マグロ、
リュウグウノツカイ

海の幸
ワカメ、オイスター、サザエ、ハマグリ、ナマコ、アマエビ、ズワイガニ、ケガニ、タラバガニ


今月はビッグイベント「カーニバル」があるので、忙しそうですね。雪も解けてしまわないうちに雪だるまシリーズコンプリートしたいですし、バレンタインデー限定家具もあるので今のうちに住民と打ち解けておかないと!

z_7.png

とびだせ どうぶつの森 とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!