Wii UのCERO:Z指定作品はパッケージの色が紺色?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

wiiu_hikaku_2.jpg

Wii及び3DSでは、15歳以上対象(CERO:C)、17歳以上対象(CERO:D)
18歳以上対象(CERO:Z)の作品は黒基調のパッケージが使用されています。

それがWii Uでは黒では無く、紺色が使用されるようです。


現時点で明らかになっているCERO:C以上のパッケージは
アサクリ3のみのため、CERO:Z以外のレーティングごとの色は分かりません。

ただ、Wii・3DSでのCERO:C以上なら黒基調に統一という流れを読んでみると、
Wii UでのCERO:C以上のパッケージは紺色統一となるのが容易に想像出来ます。

wiiu_asakuri3.jpg
「アサシンクリード3」を比較対象として見てみると、
日本版と海外版とではパッケージ上部の「Wii U」の文字周辺の色が違っています。

海外では元々Wii・3DSでも色分けしていないので、Wii Uでも色分けしないと言う事に。

kuro_kityou_mh3g.jpg

個人的にはWii・3DSの黒基調のパッケージが結構気に入っているので、
そのままでいてほしかった!という思いもほのかにあります(笑)

実際に現物を見てみたら、案外気持ちが一変するのかもなぁ・・・。

sega_poke.png

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
雑記
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!