【TGS】モンハン4の続報など、TGS1日目新発表 簡易まとめ

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今日から「東京ゲームショウ」がいよいよはじまりました!
ビジネスデイである今日は各社から様々な情報が発表されました。

今回は1日目での大きな発表を中心にまとめていきたいと思います!


MH4その

■モンスターハンター4がインターネット協力対応!
今回のゲームショウの目玉である「モンハン4」は「インターネット協力プレイ」に対応することが発表されました!
詳細はまだ分かりませんが、前作「3G」から望まれていた要素なのでファンとして嬉しいですね!
さらに発売日が「来年春」に決まりました。狩猟解禁まであと半年…!

また、新たなPVも公開されたのでこちらからどうぞ!
新たなモンスターの姿を確認できてワクワクする内容です!

■「俺の屍を越えてゆけ」新作は「PS Vita」に!
初代PSで人気を博し、PSPのリメイクがされ長年愛されている「俺屍」の新作が
PS Vitaで登場することが明らかになりました!
リメイクがPSPだったので自然な流れになりましたね。

そして「拡散、共有、参加、QRコード、ネコ耳。」というキーワードが。
恐らく新要素に関することだと思いますが、Vitaならではな俺屍になりそうですね!
続報を待ちましょう。

■「ドラゴンクエスト10」のアップデート情報が公開!
新職業などの情報が解禁されました!
詳しくは他のライターさんが丁寧にまとめてくださったので、そちらをご覧下さい!

【TGS】ドラゴンクエストⅩ 大型アップデート速報 9/20

kHぱっけ

■「KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-」が発表に!
「KINGDOM HEARTS」「KH Re:Chain of Memories」のHD版。
そしてDSで発売された「KH 358/2 Days」のストーリー(HDムービー)の3作収録したパックだそうです。
トロフィーにも対応しているとのことです。
僕みたいな未プレイ者には良いソフトですね(笑)ファンでも新たに楽しめそうです!

DAZEパッケ

■日本ゲーム大賞は「GRAVITY DAZE」に決定!
毎年おなじみの日本ゲーム大賞は、今年PS Vitaにて発売された「GRAVITY DAZE」に決定!
ユーザーからは絶賛の声が溢れた作品であり、オリジナル作品が大賞を取るのはとても大きいことだと思います。

また、桜井政博さんを中心に審査されたゲームデザイナーズ大賞では「風ノ旅ビト」に決定しました。
こちらもゲームファンの間で話題となった作品で、納得の受賞ですね。

その他の受賞作品に関しては以下のリンクからどうぞ。

今年度の“日本ゲーム大賞”は『GRAVITY DAZE』に決定!【TGS2012】(ファミ通.com)

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
(2012/02/09)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

z_5.png

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの渦の中で生きる

ソーヤをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!